

絵画展

いけるはずの絵画展(遠鉄百貨店にて)にいけなかった。
昨日 ホテルから帰ってきたが、妻が風邪気味で外出を控えたほうがいいので
急遽、中止にした。
誘ってくれた人には申し訳ないが、インフルエンザが流行しているので
無理は禁物と判断した。

続 3丁目の夕日

3D出始めてみたが、良かったよかった。
1964年といえば自分は22さいのころだった
懐かしい 看板、とか自動販売機とか、当時のクラウンとかコロナ、ミゼットなど懐かしかった。

オリンピックでの開会式でやったブるーインパレスの五輪マークとかも当時を思いでさせてくれた。
今回で最終回だったが、全部良かった・・・○

明日からホテル住まいだ。
土曜日までだが、楽しんでくるかなぁ・・・。

3D 3丁目の夕日を・・・

今日は今からTさんとららぽーとに3丁目の夕日を見に行ってくる。
まだ、3D映画は見たことがないので、この映画なら見てもいいかと思い行くことにした。
感想はまた後だが、今度はいつ立ち上げるかわからないので、記しておくことにした。

珍しい人から・・・

夕べはしばらくメールからも遠ざかっていた人から、4通もきた。
N氏、T女史、M氏、M女史から。
珍しいことだ。久しぶりに顔を頭に浮かべながら返信をした。
皆さん、変わりなく元気でうれしかった。

懇談会

またまた懇談会で余分なこと?を言っちゃった
気分を悪くしたかはわからないが、せっかく決まっていることを
何回言ってもわからないので仕方がない。
きっと考えが自分を基準に考えてるからだろう。
重度障害者の施設では、やっぱり一番重度で自由に行かない
人を基準に物事を進めるべきだと思うが。
違うかなぁ・・・。

浜松商業高校の吹奏楽部の55回定期演奏会。

浜商の定期演奏会に行ってきた。
さすが浜商で、昨年のマーチングでは、3年連続の銀賞で、すばらしかった。

吹奏楽でも上手で、3時間のステージだったが、感動した。
親戚の娘も トランペットで一生懸命にやっている姿には拍手でした。

まだ一年なので あと二年 一生懸命やって晴れ姿も見に行きたいものだ。
朝 10時から出て、17時に帰ってきたが、久しぶりの外出で ちょっと疲れた。

またまた

3日つづけて お葬式
今日はお寺の奥さんがなくなった
この寒さで お年寄りは 私も含めて 気をつけないといけい

近くで不幸が・・・

昨日は知り合いのお父さんがなくなり、おとといには隣保でもお葬式で
気候のせいか、お年寄りが亡くなる。

気をつけなければ・・・。

今日から「ホテル。あらたま」へ行く
土曜に帰宅予定。

外は暖かい・・・。

午前中に家の中にいたが 午後から買い物に、ケイオーデーツーに行ってきた。
最初の日曜なので、込んでると思ったが 空いていたので すぐ済ませて
帰宅。
CDの書き込みをやって、今日は終わり。

懐かしい人・・・

昨年の暮れに 妻がスーパーで何年かぶりに昔に近くにいた方と偶然にお会いした。
私も懐かしくて 連絡を待っていたら 来た来た。

彼女とはまだ30代のころに PTAの役を一緒にやっていて、その後 交通事故で
長い入院生活を送りここ2,3年前に引っ越したらしくて 消息不明だった
息子が 調理師で店を出していたが、その店も無くて心配していたところだった。

それでも体は不充担ったが、新聞などに自分のエッセーを書いて出して、
それを本にまとめたとのことで、その本を贈ってくれた。
まだ完読はしてないが、胸にジント詰まるものがあって、連読はできない。

息子も近くでイタメシやをやっているとのことなので、早速暖かくなったら行こう。
楽しみだ。

賀正

あけましておめでとう・・・ですが
いつもと変わりない日々だ。

それでも たくさんの年賀状とお年賀でくるので、正月らしいところもある。

今年はいい年になればいいが。。。
名言
>地球の名言 -名言集-

地球の名言 -名言集-

taka

taka's(流れ星)

Author:taka's(流れ星)
浜松の「taka」 (流れ星) です。
頸損レベルC6のハッスルとうさんです。
マイペースで生活を楽しんでいます。
よろしくお願いいてします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
