

ジャンボ宝くじ

午後から暇だったので小倉屋に言ってきた。
大当たりの番号らしきものを買ってきた。

前の買った、震災くじが1万円当たっていたので、それで買ってきたので
当たる確立もかなりあると思っている。

はぜどん杯

日曜日太陽光は強いが 強風の中 はぜどん杯がおこなわれた
強風にもかかわらず たくさんの方々参加され 楽しい大会になった
満潮がお昼過ぎで波が大きく 最悪なコンディションの中 なかなか当たりが来なかったがやっと釣れだして大きめなふぐ二匹と
ちんたと22センチくらいのせいごがつれた
三時半ころ寒くなり帰宅 まあまあの成果で満足した

大雨だ・・・。

朝から大雨、一日中薄暗い天気
気温も高くて部屋温度は24度くらい。

暇なのでネットサーフィン。
主に 東北地方のブログ。

まだまだ大変な地区がたくさんあって、激励のメールを書いたが
そんなことぐらいしかできない自分が情けない。


月に一度ネットショッピングで東北地方の産物を取り寄せているが、
二人の家族では食べおおせないくらい。

本の印税を義捐金にするというものやら、いろいろ調べて少しでも足しになればいいが。

インフルエンザ予防接種とダイソンの羽根なし温風ヒーター

朝から労災に定期健診とインフルエンザの予防接種に行ってきた。
検診は 異常なし
予防接種は痛かった。
Yさんから聞いた肺炎球菌の予防接種は なるべく違う接種は以下月くらい置いて
やったほうがいいとのことで、今回はやめてきた。
次に機会にしたい。

帰りビックカメラによって「ダイソンの羽根なし温風ヒーター」を買ってきた。
今年は石油の運搬が無くなり 楽になりそう。
電機は食うがこれは我々年寄りには 危険が減るほうが優先する。
エアコンとダブルでやれば きっと暖かいことと思う。
試運転もやったが 結構温かい風が来て気持ちがいい。

いい天気

昨日今日といい天気だ。
朝から外に出てぷらぷら・・・。

でも 誰も行き会わない
いい天気で 遊びにでも行ったのかなぁ

ダイソンの温風器、灯油も入れなくていいので 年寄りには
らくかなぁとおもうが、果たしてどのくらいの温風が出るのか見てみたいが。

水曜日にビックカメラにでも行ってみてくるか
展示品もあるかわからないが・・・。

日曜日に・・・

6日につり大会だったが あいにくの雨で 自分は中止。
変わりに、映画に行ってきた。

「すてきな金縛り」。三谷幸喜監督作品で、面白かった。

明日からは久しぶりに「ホテルあらたま」にショート。

土曜日まで。

ニックのFさんがパイプ止めを持ってきてくれた。
魚釣りの竿を置く台。帰ってきて細工をしてみる。

東日本大災害から・・・

今日は天気も悪いのでネットで3・11からすでに8ヶ月になろうとしている現地の様子などを知りたいと
被災者などの声を聞いて、自分でも何かしら役に立つことは無いかと思い、ネット上ではあるが調べてみた

われわれの年代を主に耳を傾けてみたが、テレビなどでは放送されないような悲しい、悲惨な地域も
まだまだあると改めて感じた。

我々年寄りがお世話になっている老人ホームとか、ディサービス、シュートスティなどが災害で無くなり
国の補助も無く 復旧のめどさえ立たないところなどあり、そんな状態なので認知症の方も増え、中には
死のうとしてみんなの力で助かったお年よりもいるとか、人事ではないようなことも起きているようだ。

自分に置き換えてみて、この地区が災害に見舞われ、施設が使えなくなったらと思うと、我々年寄りには
行き場が無くなり、本当に国や地方自冶などの支援が無ければどうしようもなくなる。

いいニュースとしては、復興のシンボルとされていた、「奇跡の一本松」の500Mくらいのところに
流されたと思われていた松ぼっくりから芽が出て 今は5smくらいに成長しているとのこと、
大きくなるのが楽しみだが、もっともっとつらい思いをされている方もたくさんいらっしゃることを
忘れてはいけない。

もうひとつ、フジテレビの笠井アナが書いた、「俺はしゃべるためにここに来た」という本の印税を
全額被災地に寄付をするとのこと、少しでも応援のつもりで、購入することにした。

季節の変わり目は・・・

最近 体調が少し変。
ちょっと寒いとたくさん着込んだり、暑くて薄着になったりで
コントロールできない自分がもどかしい。

熱が出たりしても そんなせいでこもりねつだったりで・・・。

また寒くなって体もかたくなり いやな時期が繰るなぁ
名言
>地球の名言 -名言集-

地球の名言 -名言集-

taka

taka's(流れ星)

Author:taka's(流れ星)
浜松の「taka」 (流れ星) です。
頸損レベルC6のハッスルとうさんです。
マイペースで生活を楽しんでいます。
よろしくお願いいてします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
