

CDの・・・。

先日ヤマハで買ってきた「L BAN]のコピーをやろうとしたが、
新しいCDが無くて 買いに行ってこないとできない。

今日、宝くじを買いに行こうと思って予定していたが

町に行く予定はしばらく無いとのことで、困った。
安受けをしたが、しばらく後になりそうだ。

台風十五号

浜松上陸

14時30分ころ 雨 風が止まり 静かになる
台風の目に入った様子
初めての体験
30分後 風向きが変わってまた暴風雨

ヤマハジャズフェスティバル

昨日 ヘルパーさんと田町のヤマハ店にチケットを買いに行ってきたが車椅子席の予約ができず 再度明日 電話をしてくれとのことだった
今日は休みなので明日 電話してみる

久しぶりに街を歩いたが だいふ様変わりしていた

エンテツ百貨店も増築部分もできていた
帰り ビッグ カメラでラジカセを買ってきた
ヤマハで買ってきた CDを早速聴いて 満足

3・11で残った松ノ木の写真

今日は割りと涼しくて過ごしやすい。

朝からやることもないので久しぶりにPCのメンテナンス。

昨日は3・11震災で残った1本の松ノ木に月がかかった写真を
なんともいえない感じで見ていたが、宿題であの写真を見て
詩なり短歌なり俳句を書いてこうとのことで、寝てから考えたが、
あの日のいろいろな出来事が浮かんで、とても考える状態ではなくて
結局、眠れない夜を過ごしてしまった。

復興のシンボルとかいろいろ言われてるが、われわれ、遠くに住んでいるものでさえ
あのつらい感情が沸いてくるのに、テレビで見ると皆さん、負けずに一生懸命。

なんだかわれわれはあの写真を見て詩などをかいていていいものかと思う
きっと 励ましの言葉を書けば、とは思うが。

まだ 自分の中ではあの光景が浮かんで・・・。

ふれあい広場

9月10日に聖隷厚生園において「ふれあい広場」が行われた
朝から暑い日差しで「これは・・・」と思っていたが 
やっぱり熱が出てきて、暑い暑いの一日となった。

太鼓サークルの演奏などで始まり、たくさんのイベントがあり
われわれも(まじわり合唱隊)浜松の商工会議所での募集で
一位になった「夢が輝く浜松」を シンガーソングライターで
この曲も作詞、作曲した「キヨサク」さんとともに大合唱して
たくさんの拍手をもらい感動した。

15時で終わって家に帰り、バタンキュウ。
次の日も疲れからか起きれず。一日寝ていたが
楽しい思い出となった。

「ライフ」

雨だったが、床屋と映画は行ってきた。

テレビで宣伝していたので興味もあった。
予想通りの内容で、満足。

台風が過ぎても・・・。床屋、映画ライフ。

台風がゆっくりで雨がやまない。
今日はヘルパーさんとの外出日だが、床屋にも行きたいし、
映画「ライブ」もみたいし、どうしたものか・・・。

今にヘルパーさんが来るが・・・。
名言
>地球の名言 -名言集-

地球の名言 -名言集-

taka

taka's(流れ星)

Author:taka's(流れ星)
浜松の「taka」 (流れ星) です。
頸損レベルC6のハッスルとうさんです。
マイペースで生活を楽しんでいます。
よろしくお願いいてします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
