

暑い

ホトニクスの西側の会社の温度計が15時ころ通ったら外の温度計が37度だった
暑い 暑い

弁天へ、魚釣りに

昨日の疲れも何のその、朝から弁天に釣り。
朝のニュースで浜名湖で船が転覆のニュースがあり、心配してたが
海は穏やかだった・・・。

時折、ヘリコプターが飛び交っていたが、創作活動か・・・?

釣果は、めごちとはぜとヒイラギだけ。
暑かった暑かった。
途中でアイスノンデ冷やしながらのつり。
くたびれた・・・。

定期演奏会に

16時30分にあらたまから帰ってきて、演奏会の開場が17時

自分は17時と午後7時を勘違いしていて 家に入る暇もなく
すぐに出発

17時30分開演で、1部はクラッシックで静かだったが
2部からはマーチングバンド、3部は高校のオリジナルでにぎやかこの上ない。
高校生のバンドらしい演奏会だった。

さぁ今から行ってくるかぁ・・・。でも真夏日で・・。

今日は予報では今年初めての真夏日となっている。
昨日も どうるわきの温度計は32度くらいになっているところもあったので
予報で真夏日となれば34,5度になると思うが、
とりあえず、今日はエアコンの効たて所か、日陰で過ごそう・・。

蒸し暑くて・・・。

朝方は少し雨も降っていたが、午後からあがって蒸し暑い日となった
デェーでちょっときつい運動をやったので少し疲れたが、肩はだいぶ軽くなった
少し続けるつもり。

今日はいつも来る友達が二人も休んだので、さびしい日となったが
三階にNさんがショートに来ていて、久しぶりに話した。
彼ももう少しで介護保険適用になるので会えなくなるかも・・・。

明日から私もショートで土曜までいてくる。

テンプレート更新。

どうも見にくいので またまた更新をした
シンプルなデザインで好きな色、ブルーで更新

今日も朝からぱっとしない天気。
曇天で いつ降り出すかわからないほど。

日曜日なのでもったいない昨日今日だ。

またまた・・・雨、友達が駅前で震災募金を・・。

今日は友達が駅前で震災募金をするとのことなので
行くつもりだったが、あいにく雨で一人での外出は
不可能なので外出は中止。

この雨の中・・やってるのかなぁ・・・
ご苦労さんです。

運動

天気も良くて風もあり 気持ちいいので大学の周りを
行ったり来たり。

だいぶ動いた。
気持ちいい。

16時ごろに予定していた車椅子業者を待ってるが来ない。
スロープも補助で出るらしいので、良かった。
カタログも借りてきたので着たら相談だ。

日焼けで・・・

日焼けで美肌がマッカッカ(笑)
鼻の横が皮むけてきた
日焼け乳液を塗るが、もうすでに手遅れか・・・。

弁天へつり・・・。

ヘルパーのKさんと弁天に魚釣り。
現場集合でいつものメンバー

たこからキスからちんたやその他珍しい魚も釣れた
自分はキスとヒイラギだけ。

それでも楽しい気と時を過ごすことが出来た。

6月11日

6月11日は15年前に怪我をした「事故記念日」です。

月日のたつのは早いものでもう15年、自身も生活環境も
以前とはまったく違った生活を送っているんだが、今では
この生活にもなれて、親しい友達も増え、負け惜しみではないが
充実した人生を感じるのが、以前よりも多く、それだけ前は
だらしない生活をしてきたのかと感じる今日このごろだ。

以前から好きだったタバコ、酒もやめて夜遊びも出なくなり
いい趣味も出来て 老後の設計もなんとなく出来ていて
あまり不安もなく過ごせている

今後も体力的には落ちて来るが気力で残りの人生を
より楽しみたい。

今日も曇り・・・。

毎日 梅雨らしい天気が続く
まぁ梅雨だから仕方ないが・・・。

これが過ぎるとまた暑い夏、なまじかこのままでもいいが・・。

今日から「ほてる・あらたま」
土曜に帰るが12日は早速また釣りの予定。
天気も心配だが 今のところ50%のアメダス予報。

ハゼドン杯

5日の日曜日には 弁天でつり大会。
当日は 部落の側溝の掃除と重なったので、不参加のつもりだったが
案外早く終わったので午後から急遽弁天に向かう。

張り切っていったが結局ふぐが2匹だけ。
知人からたこをもらってきて家で調理しておいしくいただいた。

一人の外出。

午前中、床屋に行く
一人で行ったので、途中友達と会い、世間話もしながら森ちゃにやってもらい
昼前に終わる。

午後から、電車に乗って浜松まで行く。
U氏とビックカメラで出会う。
暇つぶしにぶらぶらしていたらしい。

駅前に行ったら前にお世話になったこともある、Tちゃんとばったり。
町に行けばいろいろな人とも出会えて楽しい。

駅前では舞阪中学と高台中学ともう一校が街頭ライブをやっていた。
今の中学生は上手だなぁ

少しはなれたところでは「浜松爆笑お笑いライブ」と名をうって
漫才の街頭ライブをやっていたので、一時間くらい見てきた。

久しぶりに町に出て 楽しいひと時を過ごすことが出来
大満足の一日だった。

蒸し暑い日に・・・

朝は涼しい風がふいていて寒いくらいだったが、午後からしだいに雲も取れて

蒸し暑い一日となる。

明日の天気はいい模様だが、ちょっと出かけるつもりなので
心配。
名言
>地球の名言 -名言集-

地球の名言 -名言集-

taka

taka's(流れ星)

Author:taka's(流れ星)
浜松の「taka」 (流れ星) です。
頸損レベルC6のハッスルとうさんです。
マイペースで生活を楽しんでいます。
よろしくお願いいてします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
