

大晦日

今年も最後の日となった。
何事もなく一年が過ぎたということは、自分を取り巻く、聖隷の各部所のスタッフ、
ショートでお世話になっている老健あらたまのスタッフ、外出を支援してくださる
NPO法人ぴあねっとの皆さん、そしていつも力になってくれる友達、家族、のおかげ。

来年も皆さんにはお世話になることになるが、自分でも小さな目標をきめてあるので
達成できるようがんばる。

総括

今年もあと二日で終わり・・。
今年の総括、といきたいところだが、まとまらんなぁ

なんとなく安定した年だった、とは思うが・・・。
春は遅くて、何時までも寒かったと思っていたら、夏は暑すぎてもう どうしようもなかった
外出も 映画とか、屋内中心になりった。これも暑さ対策のうちか・・。

遅い秋になり、友達のMさんに誘われて 弁天に釣りに行く。
これが面白くてやみつきになる

外出支援でヘルパーさんとつき二回のわりあいで出かけた。
主にキスがつれたが、昔やっていたのを思い出しながら楽しんだ。
冬は寒くて行けれないが、暖かくなる春が待ち遠しい。

今年も、いろいろな方と知り合い、楽しかった事、反省したことも多々あるが
ある人の言葉で、ストレス解消には、「何事も受け入れることに在る」といわれた
一言と、余分なことは言わない、「口は災いの元」・・・。
来年は気をつけよう。

来年も目標も?ほぼ決まり、お正月をまつだけとなっている
何とか何事もなくで過ごすことができたことに感謝をして総括とする。

クリスマス

昼間から 美味しい ケーキもいただき お腹一杯

メリークリスマス

床屋と正月の写真選び

今年最後の理髪ですっきり・・・。
森ちゃも元気で、何よりだ。
話題は豊富で、菅さん、小沢さん、海老蔵のこと、話はつきない。
もっといい話題がないものかと嘆く。
それでもも健康で今年も暮れようとしている

午後からお正月用の写真を選び、印刷。

自分のでいいのがないので ちょっと拝借・・パクリ・・

映画・最後の忠臣蔵

19日、日曜日 ハルパーのOさんと行ってきた。
討ち入り後、16年経過した時点での 二人の生き残った 元赤穂浪士の
苦難に満ちた人生とか、生き様をリアルに役所孝治と佐藤浩市が演じていた。
久しぶりに涙して感動を覚えた作品だった

帰りにララポートに在る自転車やで車椅子にもつけれるスピードメーターや
走行距離の出るメーターを買ってきた。
来年が楽しみ・・・。

年賀状3

80枚完成。
くたびれた。

後は確認だけ、と思う・・・。

年賀状2

朝から年賀状の素材集めで、午後からは文章つくり。

今から印刷、と行きたいところだが、お手伝いの母さんがいない・・・。

紅葉

ちょっと遅い感じの今日。
ヘルパーのTさんと紅葉に行ってきた。
油山寺へ昨日電話で確認をしておいたので期待して行ってきたが
ちょっと期待はずれ・・・。

s-2010油山寺4紅葉 028


近くの小国神社にも寄ったが、ちょっと遅かった。
次に、大胴院にも寄ったが同じく・・・

北上して、船明ダムに行ったら、まだ今からの様子・・
また行こう。

年賀状作成準備

昨日夕方帰ってきた。
 だいぶ寒くなって、暖かい厚めのベストが活躍する季節。

年賀状の画像を探して まとめなくては、と思い探すがあまりいいのがない
まぁゆっくり探そう。

今からまた カインズホームに買い物に行ってくる。
あそこに行くと いろいろあって楽しい気分になる。


えびもえらい目にあったと思って自重競ればかわいいが、乾燥して干物になっても
えびはえびと威張っていたらもう救いようがない○○○さん。

日本の国も学級崩壊、国会崩壊、国民の憧れでもある人気者は、自覚が大切。
日本人の美徳とされてきた、謙虚さがみんな消えてしまった・・・。

どうなるんだろう
将来人間国宝になると公言する傷だらけのやから???
秋篠宮さまに野次を入れる国会議員。
沈没間際の 仙官ヤマト・・
法には触れていないと金を子分にばら撒くやから。

名言
>地球の名言 -名言集-

地球の名言 -名言集-

taka

taka's(流れ星)

Author:taka's(流れ星)
浜松の「taka」 (流れ星) です。
頸損レベルC6のハッスルとうさんです。
マイペースで生活を楽しんでいます。
よろしくお願いいてします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
