

バンクーバー、銀メタル

昨日は天気はよかったが、風は案外冷たくてお花見には
ちょっと寒かったが、行ってきた。

満開にはちょっとまだ早い感じ。

帰りに、バスに乗っていたら、バンクーバーオリンピックで銀メタルに輝いた
アイスホッケーで活躍した「福島」さんがきて、銀メタルを見せてもらった。
手にとって見たが、思ったより重たくて、ずっしりとして、きっと首にかけてもらえば
メタルの偉大さと喜びなどが心にしみたことだろうと感じた。

心からのおめでとうを言ってきた。

s-P3300082.jpg

フルーツパークへ

前々から予定していたフルーツパークに行ってきた
天気はまずまずだったが、途中から風が強くなり 寒くてぶるぶる。

母さんも行くつもりだったが、腰が重いとの事で止め。
ヘルパーさんといってきたが、寒くて寒くて・・・。

たくさんの果物の花が満開状態だった。
写真も撮ってきたが 鼻を見るだけでは 何の花だか・・・???

アーモンドの花は今満開だった。

でも楽しいひと時を過ごすことができた。P3280024.jpg

強風で・・・。

昨日からの雨もやんで、今日は朝からよい天気・・。
でも、風が強くて、気温も下がり 寒い一日となっちゃった。

まじわりも 今日のプログラムのお花見散歩も 参加者が少なくて・・。
自分も 寒くて不参加。

来週は天気ももって 気温も上がりそうなので 楽しい散歩もできそうだ。

天気が心配だ

桜の開花も始まり いい季節といいたいところだが
昨日からパッとしない天気で心配。

今度の日曜は フルーツパークに「アーモンド」の花を
鑑賞に行ってくる。
東洋一の規模を誇るアーモンドの畑には、今が盛りと
咲き誇っているらしい?・・

楽しみにしている

街に・・・

s-P3170015.jpg
3月17日水曜

久しぶりにヘルパーさんと街に行ってきた
水曜日ということで あまりこんではいなかった
朝から出て 帰りは17時とゆっくりしてきた

もう出来て何年にもなるんだが、始めてアクトの展望回廊まで行ってきた
地上、45階からの眺めは感動もの。

南は遠州灘、西には浜名湖、東には天竜川、北にはビル群と遠くに山々がキレイ
駅ビルで昼食、ビックカメラで買い物、帰りはアクトの地下で夕食を仕入れて帰宅。

久しぶりの浜松散策は楽しい一日となった。

きょうからショート。
火曜日帰宅。

ロホのパンク

ロホが空気が抜けて ピンチ
新しいロホを注文してあるが、中々来ないので
修理を頼んだが、果たした直るか心配。

明日は 映画の予定だったが、進められて 浜松市内の散策にした。
楽しみだ。

名古屋国際女子マラソン

北海道以来の優勝に、加納も泣いていた。
優勝を狙っていただけに、うれしかったであろう。

世界選手権もがんばってほしい。
おめでとう

更新ー2

天気も悪いし、家でパソコン。
明日は 良い模様。

更新

久しぶりに「北遠の里」を更新した。
あらたまで、暇つぶしに書いた、方言と城跡の情報だ。

ちょっと参考資料も乏しくて、調べるのも大変なので、だいたいのもあるが。
まぁ 間違いがあれば、誰か、知らせてくれることを期待しているが。

明日は誕生日、何歳になるのかなぁ・・・。
年はとりたくないが、これだけはしょうがない。

寒い一日

今日は特別に寒い。
風もひゅうひゅう吹いて 今夜は冷えそうだ。

明日は友達が ララポート磐田に行くんだが、
こんなにさむいじゃぁ パスするか。

今から・・・

ホテル「あらたま」へ行ってくる
火曜まで。

来月の予定、HPの更新、など予定

クッションが調子悪いので心配だが
際漬けて過ごそう

運転免許書更新

午後から免許書センターに更新に行ってきた
IDカードになって、住所などは書いてない。
パスワードを入れると警察ではすぐにわかるというシステムらしい

普通免許から、今回から中型免許に変更した
これで5年間はまた乗れる。

ロホクッションが調子が悪い。
空気が抜けるので気が気ではない。
新しいロホクッションも注文したが、空気でないクッションが
あればと思い、友人のYさんの使ってるのがウレタンみたいなので
聞いてHPで見たが、厚みが6ミリなので、車に乗るのに
ちょっと低いではと思うが、もう少し本人にも聞いて
見てからにしよう。

浜北交響吹奏楽団

昨日はヘルパーのKさんと文化センターに行ってきた
浜北交響吹奏楽団も 久しぶりに聞いたが よかった。

自分がお世話になっているところの看護師さんがソロでフルートを
吹いてくれたのには 感動した。

帰りにジュビロショップによって帽子を買ってきた
とっても気に入った。
名言
>地球の名言 -名言集-

地球の名言 -名言集-

taka

taka's(流れ星)

Author:taka's(流れ星)
浜松の「taka」 (流れ星) です。
頸損レベルC6のハッスルとうさんです。
マイペースで生活を楽しんでいます。
よろしくお願いいてします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
