

テレビと更新

やっと電気屋がきて 地デジテレビを決めた。
ベットの横に置くので、大きさは26にした。

DVDプレイヤーも決めない徒と思っていたが忘れてしまったので
後日にした。

10日にBSと一緒につけて貰う
楽しみだ。

HPの更新もやっとしたが、思うようにはいかなかったので
これまた後日行なう。

「のだめ」

昨日はまたまたララポート磐田へ映画に行ってきた。
クラッシックの音楽が流れる聞く映画・・・といったところか・・。

パリの風景もすばらしくて チャイコフスキーの音楽とよくマッチしていたと思う
ストーリは漫画チックだがオーケストラの奏でる音は耳に残っている

4月の後編が楽しみだ。

2,3日前は暖かかったが、昨日は寒い一日だったが満足のいく一日だった
帰りに冶一郎のバームクーヘンを買ってきた
今から食べるかなぁ・・・。

陸山会

昨夜からの重大なニュースで、元陸山会会計の石川国会議員の政治資金規正法違反での逮捕で
大揺れだ。
陸山会関係では、今朝までに3人の逮捕者を出している。

国会の開会が明日に迫った時期のこの事件に国会審議に大きな影響がでるだろう。
野党もこの機会を逃すはずはない。
渦中の小沢幹事長は 早く説明責任を果たしてくれれば それだけ早く議事の進行もよくなる
と思うが、このままでは、国会の空転は避けられないのは確実だ。
小沢さんの行動で、国会の空転は避けられると思う。

一番早いのは、議員を辞めてもらい、早く実質的な鳩山政治をやることに尽きると思うが・・・。

釣りバカ日記

朝から雪が降って寒い日だったが、予定をたてていた釣りバカ日記を
ララポート磐田の東宝シネマへ観に行ってきた。

釣りバカ・・・は数えて20本目で 今回が最終回
スーさんが三途の川に落ちて命拾いをして、生き返って会社から
引退をして終わりだってが、楽しいコメディを20本も作ってくれて
楽しい
ひと時も与えてくれて最後にありがとうと言いたい。

正月でも・・・。

今年もいいニュースもなくて、政治ではお金のことばかりで
何とかならんの「鳩山さん」

自分もあるので余り触りたくない事柄ですね
お金で困っている人もたくさんいるので 鼠小僧みたいにやれないのかなぁ

議員も減らすといいながらそんな話 この頃ぜんぜんだよ。
議員もみんな「パート」にして、時給1000えんでやってみたらいいと思うが・・・。
 1万5千円の議員宿舎に入れてもらって、いい給料をもらって 好きなこといって、
いい商売だなぁ・・・。小沢さん」

年始まわりに・・・。

元旦と昨日は寒いやらで 家でお年始に来てくれた人とのお付き合い。
それでも今日は やっと重い腰も上げて出かけた。

氏神様に行って、親戚やら友達の家やら回って夕方までかかって
帰ってきた。
今年は、珍しく、元日から雪で、今年の幕開けとしては寒い元旦だ。
この調子だと、今の円高と株安は当分続きそう・・・。

景気の悪い一年となるか、それとも持ち直して少しはよくなるか・・???
まぁ あまり期待もしていないが、いい政治と明るい経済を期待しているが
どうなることやら・・・

またまた浮上してきた金脈問題に日本の政治家は、金集めしか頭にないのだろうか。
月に1500万円お小使いをもらっている人が、年越しに困っている人を見ても
かわいそうぐらいにしか映らないだろうな。

4日、明日からどうするんだろうな・・・。


賀正

元旦から雪も降っていて、寒い1010年が始まった。
この調子だと 今年も景気も悪くて 経済も寒い一年となりそうだ。

今年はいろいろと計画もあるので 暖かい歳であればいいと祈っているが。nennga511.jpg
名言
>地球の名言 -名言集-

地球の名言 -名言集-

taka

taka's(流れ星)

Author:taka's(流れ星)
浜松の「taka」 (流れ星) です。
頸損レベルC6のハッスルとうさんです。
マイペースで生活を楽しんでいます。
よろしくお願いいてします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
