

いよいよ・・・。

総選挙だ。
自分はすでに 郵便投票で済ませてあるが。
娘も今日は手が離せない仕事でいけないので 昨日済ませた。

あとは母さんの一票だけ。
午前中に行く予定らしい。

今晩の開票速報も楽しみだが、公約だけにならないように
守ってほしい。

新型インフルエンザが・・・。

この次期、インフルエンザの流行で、もう3人も死者がでている
体力のない人たちが重くなるみたい。
注意をしなくては。

ショートでいく 施設も お年寄りが多いので(全部年寄りか)行く前には
注意をしておかないと 皆に迷惑をかけてしまう。

予防はしすぎはないので しっかりと予防しておかないと・・・。

映画に行ってきた。小田ゆうじと天海のイタリアロケの映画でアマルフ。

結構よかった。開場は満員状態でもう日もたっていたが
人気もあったようだ。

今朝の地震は・・・。

5時07分にあった地震で 驚いて起きた
たまたま3階に寝ていたのだと思うが、揺れがものすごく感じて 怖いくらい。

すぐにテレビをつけてニュースを見ると 駿河湾が震源地
東海地震かと思い 被害状況などを見ていたが それほどでもないので
一安心して家に電話したら ぜんぜん通じない

8時過ぎにやっとつながり 家の状況を聞くと たいした揺れもなかったみたい。
震度を見たら この辺は震度4だった。

まぁ被害もなくてよかったが この地震が呼び水になって
東海地震を誘発しなければいいが・・・。

専門家は関係ないとは言っているが・・・。

労災病院へ定期健診

9時半の予約で あわただしい時間の中を 何とか間に合って
人も少なくて早く終わる。

帰り際に 看護婦さんの引くストレッチャーとすれ違う。
自分はきずかなかったが 母さんがKさんでは・・
と言うことで確認したら、まさにKさんだった。

ショートに入っていると聞いていたのでびっくり。
昨夜から調子が悪くて入院したとのことでした。

Kさんから違う情報も得た。
と言うのも前々から気になっていたYさんも 入院しているとの事で
お見舞いに寄ってきた。

だいぶやせぎみだったが、しばらくぶりなので気にもせずに話してきた。
三週間前に検査入院をして、そのままいまだに入院しているとの事だった。
ちょっと心配・。

帰りに自分が怪我をして入院をしていた10年も前にお世話になった看護婦さんと
ばったり、話もはずんでいたら もう1人の看護婦さんともばったり。

偶然とはいえ、4人もの方に会えて 心はずむ思いだったが、二人は入院中、
早く良くなって退院できることも 同時に祈ってきた、

珍しい一日だった。

遼くん4勝目

通算4勝目、今期2勝目、おめでとう。
ジョーンズに並ばれたが、最終18番でバーディ。

通算17アンダーはりっぱ。

マニフェストを聞いて・・。

ちょっと日記もトウのいてしまった。
と言うのも、総選挙も近くなって 各党のマニフェストをテレビで見たり、聞いたりしていた。

座談会みたいなものも たくさんあったが、結局 他党の批判に明け暮れていて
聞いて入られない状態で、各党のホームページを見て自分なりに判断するのがベストと
わかる。
だが、出来るかできないかは 四年後までといっても 今の状態が 何時脱却できるか
と言うのがみんなの切実なる願いと思う。

なんとなく耳ざわりのよい文句を並べていて、現実からの打破を願っている方たちの
気を引いて、一票を願っている党や、将来のビジョン?を前面に出している党。

でも結局は、実行できなくても 責任を取ってやめるとか、やめる本人は、ハイさようなら
でいいが、結局は投票した国民が損をするだけだ。

よくよく考えて投票しないと、困りのは自分。
両党首ともお金持ちのお坊ちゃま。本人たちは生活が脅かされるようなことは
まずない。
選挙に勝つことだけを目標にやっていられては迷惑千万。

よくよく考えて投票しないと・・・。
といっても 入れる党も無いと・・・どうしたらいいでしょう。
名言
>地球の名言 -名言集-

地球の名言 -名言集-

taka

taka's(流れ星)

Author:taka's(流れ星)
浜松の「taka」 (流れ星) です。
頸損レベルC6のハッスルとうさんです。
マイペースで生活を楽しんでいます。
よろしくお願いいてします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
