

映画・剣岳・・・

きのう 午後から観にいってきた。
ストーリーも新田次郎作品なのでひたむきさもあってよかったが
それ以上に立山連峰の景色もよくて、最高。

雪山の景色、雪渓、岩山、雲海、紅葉となどよかった。
心に残る映画になった。

今日は午後からゴルフをテレビ観戦。
男子では石川遼が優勝、全英オープンの出場権を獲得。

女子では諸味里しのぶがぶっちぎりの優勝。

プロ野球では中日がまたまた勝って7連勝
最高の日曜日。

スーパーめぐり・・・。

昨日は、いつもお世話になっているホテルあらたまで「ぷれ葉・・・」に行って来た
中は 冷房が効いていた寒いくらいでした。
平日の午後なのでお客さんもまばらで、空いていた。

偶然、昔からの知り合いで、今近くで自立している k君にばったり。
元気そうで 少しだけ話してきた。

今日は 朝方は大雨だったが 午後から上がったので 期限が切れそうな
路上駐車許可書の更新に行って来た。
今回から 自身が乗っていれば 登録自動車でなくてもokになった。

帰り、サンストリートに寄ったら またまた知り合いにあった。
映画を見に来て帰りとの事だった。

父の日で・・・。

明日は父の日、今日からショートなので、夕べ、むすめが
メッセージをつけて プレゼントをもらった。

何時までも長生きしてくれと言う言葉と世の中の平和を
願うことが書いてあった。

ありがとう。

火曜日まで留守をスルので、母さんものんびりしていればいいが・・・。

福田港へ

いよいよ 怪しくなってきた天気に、ひさしぶりに ドライブ。

磐田市を通って 福田港まで行って来た。
この前弟に聞いた福田港のしらすと桜えびを買いに行って来た

シラスは釜揚げもあって 美味しそう。
桜海老は 漁は6月の??日までだったので無いかと思ったが
まだあったので ついでにいろいろな佃煮もあったのでたくさん買ってきたv

今夜が楽しみ。

二時間のドライブ、疲れもなくて快適な一日だった。

空梅雨の様相に・・・。

何時降るか・・何時降るか、と思いながら 今日も一日たってしまった

四国のほうはテレビでは雨不足と放送しているが。
この半でも 今日あたり、降りそうで降らない天気に
やきもきしている人も たくさんいるだろう。

今日の空では 一雨降りそうだが・・・。

梅雨らしい天気で・・・。

ちょっと蒸し暑くて 外出予定が中止。

家でテレビ観戦。
日本プロをみて、ついでに 静岡県知事選挙のホームページを見て・・・。

古賀氏、小沢氏などが応援に来ているが、衆議院選挙の前哨戦とか言っているが・・・。

各党の応援の多い中で行政改革で離党した 渡辺喜美議員が応援している
人を見つけた。

二大政党といってもその二大政党とも余り頼りにならないので
こんかいはどんな選挙になるだろうかと思っていたところで渡辺議員の出現は
面白い展開だ。

県知事は政党の公認、推薦は無しのほうが活躍できるのでは・・・。

政党と繋がりのない、自分の意見が言える人がいいと思うが・・・。

入梅か・・・。

いよいよ 入梅とか、うっとうしい日が続くと思うが、予報では
余り雨マークが少ないようだが・・・

雨も降らないと、農作物にも影響するから ほどほどに・・といったところか。
いつも水が少なくらる四国の高知県?にあるダムも 今年も少なそう。

この辺は 雨もほどほどでいい土地と言えるが、これも上流の
長野県からの水で助けられていることは 忘れてはいけない。

お互い助け合っていい日本を目指して「政治家」もがんばってもらいたい。

ホテル・あらたま

今日から「ホテル・あらたま」へ3泊4日で行ってくる。
天気が悪いので 暇をもてあましそうだ。

お尻の傷もだいぶよくなってきたので 一安心。

じゃぁいってくるか・・・。

傷が出来たよぉ

日曜日に車椅子から落ちて ベットに上がってみたところ
お尻に 五円玉くらいの擦り傷が出来ていた

座るとちょうど当たる付近なので 昨日今日と気を使って座っている。
大きくはならないとは思うが ジョクソウにでもなったら大変。

しばらくは気をつけないといけない。
名言
>地球の名言 -名言集-

地球の名言 -名言集-

taka

taka's(流れ星)

Author:taka's(流れ星)
浜松の「taka」 (流れ星) です。
頸損レベルC6のハッスルとうさんです。
マイペースで生活を楽しんでいます。
よろしくお願いいてします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
