

滑り落ちた

午前中 暑くもなかったので 外へでて 散歩・

雨が降りそうなので家に入ろうと バックで坂を上がっていたら
前に滑り落ちてしまった。

大声でよんでが どうにもならず 助けを借りるべく 娘を
起こしてやったが 重くて動かず、ちょうどいた隣の奥さんに頼んで
婿さんにきてもらい やっと上がる。

母さんと娘に怒られた。
無念。

北朝鮮が・・・。

ついに核実験をやった。
軍国主義で独裁国家の北朝鮮は 今に自国の制御も出来なくなり、無謀な
戦争でも始めるつもりか。

まさかアメリカと一戦やるとは思わないので、その矛先は日本であり韓国で
核の脅威をちらつかせて、アメリカを引っ張り出そうという作戦になるかも。

すでに、韓国近海では 北が通過する船舶の保障はしないなどといきまいている。
日本も対岸の火事とは行かないかもしれないが、余り大騒ぎをしないほうがいいとは思うが。

核保有国となった北朝鮮が何を言ってもいまさら核放棄はしないだろう。
今日あたり 国連の制裁決議の話も出るだろうが もう北は聞かない。

日本は最大の制裁を決めて 静観するしかないな。
国会議員が核問題や先制攻撃だのといってはいるが、憲法9条を重視し、非核3原則を
守り、あとは、隣国で、同盟国でもある中国に任せて、静かにして、アメリカと連携をして
あわてずに ゆっくりと進めるのもいい方法ではないか。

大騒ぎすれば喜ぶのは誰だろうか・・・。

今日は6月1日より法制化される 火災報知器を取り付けた。
まぁ検査も無いとのことだが やれることはやっとかないと。。。

サマージャンボ

新型インフルエンザがだいぶ広まっている中、躊躇していた外出も
仕方ないので 宝くじ売り場に行ってきた。

日中はだいぶ人でも少なかったので 良かった。

まだこの辺は 流行してないので マスク姿はなく
自分も無しで行って来た。

帰りにケイオウディツウに寄ってきた。
先日買ってきた「火災報知機」をつけるための道具。

まぁ何とかなるだろう・・・。

定期検診

3ヶ月ぶりの検診。
コレステロール値が少し高いとのこと


他には以上なし。

友達が体調を崩して 金曜から入院生活。
今日行ってきたが 元気そうで良かった。

諸見里しのぶメジャー2勝目

最後まで接戦だった試合も結局、13アンダーで諸見里が逃げ切り
優勝を手にした。

前回は大泣きだったが、今回は22歳になって 笑顔の優勝。
おめでとう

昼間 久しぶりにS氏が遊びに来た。
先日、彼の嫁さんの兄貴が、某大学の理工学部の学長になって
お祝いに 蒲郡に行ってきたそうだ。
彼女の家系は皆頭が良くて 立派な人ばかりで すごい。

家の家系には全然いない、寂しい限り。

今日は母に日で 朝からたくさんのカーネーションが届いた。
花はきれいでいいなぁ。

R362をドライブ

午後から1人で 暇つぶしにドライブ。

R362を北上、もうすぐに本川根町と言うところまで行って来た
山の奥で 救急車の「ピーポ・ピーポ」の音がこだまして、
ちょっと運転にも 緊張が走る。

もう少し奥までと思ったが、そのうちに「ドクターフェリ」がきて、旋回していたので
きっとこの奥で 交通事故でもあったか、と思い 引き返す。

途中から気田川沿いに 入って R152にでて帰宅。
2時間30分のドライブだった。

紫外線が強くて 帰ってきて 眼が疲れているようだ。
カメラも持っていったが、走るのが忙しくて 結局 何も撮らないで着た。

明日はまたゆっくり出来るので 回復するだろう。

エイデン

三年越しに予定していた「冷蔵庫」をやっと注文してきた。

家族が少ないので 2,3人用で十分。
予定より安く上がった。

ついでに、自分の部屋のエアコンがもうかれこれ16年も使ってて、
音もうるさいので、ついでに「日立の白熊君」を注文してきた。

ちょっと 予定オーバーだったが ついでに買ってきた。
エアコンはまだ 時期的に早いので 負けてくれなかったが
仕方ないな。

大事に使って 後残りの人生分は 持つだろう。
名言
>地球の名言 -名言集-

地球の名言 -名言集-

taka

taka's(流れ星)

Author:taka's(流れ星)
浜松の「taka」 (流れ星) です。
頸損レベルC6のハッスルとうさんです。
マイペースで生活を楽しんでいます。
よろしくお願いいてします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
