

新型インフルエンザ

国際4空港と3つの港で検疫をやっている。
 国内進入を防ぐのには手段はいらない。

当事者がなんと言おうと徹底的にやって防いでもらいたい。
おかげと まだ当事者と思われる人は出ていないが、でてからでは遅い。

といっても 目に見えるものでもないので 完全に、と言うわけには行かないと思うが
できるだけのことはしてもらいたいものだ。

うまく行けば 北朝鮮のミサイル同様 ある程度の賞賛もアルだろうが???
総理の指導力が発揮される国際的な重要な課題だけに、
全省庁全力で当たってもらいたいものだ。

剛くん・・・。

明日から 近くの施設にショートスティだ。

天気も悪そうだが、pcでももって行くので 遊べると思う。

剛くんのニュースもワイドショウでも盛んにやってるが、
もういい加減に勘弁してやったらと思うが。

もっと悪そうな政治かもいると思うが、総務大臣もちょっと言いすぎ。

剛くんも、ちょっと有名税を払ったと思って、後々、緒を引かぬように
はっきりと誤るところは詫びて、ゆっくり充電をして すっきりして
カムバックをしてほし!!!

浜松交響吹奏楽団第36回定期演奏会

PM1時15分開場、2時00分開演、の演奏会
毎年 この時期になると 楽しみの一つで、今日もまた
すばらしい演奏会だった。

http://www.hswo.jp/

母さんと行ってきたが、開場でも知り合いにも会えて
楽しい音楽会だった。

イチロウ選手が3086本安打で記録達成

久しぶりに床屋に行ってきた。
森ちゃともひさし振りの会話で、盛り上がった。

イチロウがついに3086本のヒット数、日本新記録を達成した。
張本氏も観戦していて うれしそうだった。

体調も万全ではないと思うが、彼も努力には脱帽だ
すばらしい選手だが 今後 イチロウ選手みたいな日本人
選手は 当分現れないだろう。

とにかく すごいことだ。

久しぶりの雨・・・。

9日間もこの時期 雨が降らなかったのは 何年ぶりとか・・。

そういえば、暑い日々が続いたな。

今日は久しぶりの雨で、草木も生き返ることだろう。

さっき、子育てをしていた鳥を見つけたが、母鳥?が子供3匹を
羽の下に入れて 雨をしのいでいた。

いい光景だったな・・・。

東宝シネマに

久しぶりに予定していた映画を見に行ってきた。

母さんと行くつもりだったが、娘も休みで 3人で行って来た。

「相棒」で人気の「米沢 守」の鑑識事件簿」
相棒の中でも結構活躍していたので 見に行ったが、
お目当ての「水谷豊」の出番はこく少なくて、杉下警部の活躍はなかった。

まぁ テレビドラマの延長みたいなものだった。

帰りに新聞で知った近くの「芝桜」を観によってきたが、
想像していたよりは規模も少なかったが、満開でキレイだった。

写真も撮ってきたが、あとでアップするので 楽しみ。


石垣島などアップと更新

昨日から、北朝鮮のミサイルが落ちてきては大変なので、家でPCの更新をやった。〔笑〕

石垣島の旅のアップもやっとできた。
もうかれこれ 1ヶ月にもなるんだ。
早いもので、やっといろいろなことが元の軌道に乗ったくらいなのに・・・。

昨日は北海道から取り寄せたいくらとホタテの生を食べたが
スーパーの3倍と言うことだけあって うまかった。

今日は残りを バター焼きとか・・楽しみ。

夜は雨か・・・。

天気予報も結構当たる。
 今夜降って、明日は晴れとか、いいあんばいだ。

桜も満開だし、明日はまたお花見にでも行ってくるかなぁ。

北朝鮮のミサイルのニュース、途切れてしまったが・・・。。
迷惑な話だ。

お花見弁当



昨日まで(一昨日のこと)の天気とうって変わり、暖かくて風もなくていい天気。

お昼に頂いた「お花見弁当」を終えて、午後から散歩。
2009桜 001

カメラも持っていったが、10枚くらい撮ったらバッテリー切れ。
すれでも少しはまともなのもあって、アップ。

気持ちのいい一日だった。2009桜 003
名言
>地球の名言 -名言集-

地球の名言 -名言集-

taka

taka's(流れ星)

Author:taka's(流れ星)
浜松の「taka」 (流れ星) です。
頸損レベルC6のハッスルとうさんです。
マイペースで生活を楽しんでいます。
よろしくお願いいてします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
