

ゴルフツアー

男子のカシオは 小田孔明が11アンダーで初優勝した
石川遼もがんばったが 3アンダーで終えた
でも 17歳で賞金1億円突破をした

たいしたものだ。

女子では古関が6アンダーで優勝
最終18番で 番狂わせ・・・。
7アンダーでトップだった韓国の・・がダボを打ち5アンダーに、6アンダーの
不動が6アンダーで続いていたが、まさかのボギーで5アンダー。

ホールアウトしていたこ古関が優勝と賞金女王を物にした。

男子はあと1試合、女子は今シーズン終わり。
テレビ観戦もあと1試合、寂しくなる・・・。

記念品がきた~

先日、菊さんのホームページで40000回を踏んでその記念品が届いた。
たくさんな贈り物で恐縮した。

早速お礼の返事も書いたが、ペンが持てないのでワードで送った。
失礼だと思ったが、まぁ許してもらう。

午後からまた冷えてきて、寒い。
帰ってきて、まずうがいと手洗いを済ませる。
インフルエンザがはやっているらしいので 十分注意をしないと・・・。

明日も近くのスーパー?がオープンするので、ちょっと出かける予定。
寒かなければの話だが・・・。

「レッドクリフ」

昨日予定していたが、都合で今日行って来た。
「三国志」は途中まで読んだが、長すぎるのと
間を空けると、出てくる名前が多くて 結局
わからなくなり 途中でやめてしまったので
ぜひ観たかった映画でした。

続きが来年の4月とか、待ちどうしい・・・。

映画館でちょうど「私は貝になりたい」を見に来た
H嬢に行き会った。
これも観たいので、後で聞いてみるか・・・。

ゴルフでは横峰さくらが今期初優勝、2位と4打差。
競り合いに弱いさくら、4で差で安心してプレーできたのだろう

男子は日本人では石川遼が1打差で単独2位と健闘。
賞金も9970万で17歳で1億円突破。
すごい選手になってきた・・・。

寒い政権と寒い気温。

一昨日からの寒波で とっても寒い
家でも エアコンとストーブを使って暖房。

首相の失言やら読み違えで 世の中もさむ~い!!!
何とかならんかあの首相、
政権変わっても あの人じゃぁ期待薄。

自民でも若いはつらつとした人が出なくては 日本も終わり。
若くて 有望そうな人材がいるのに、老人がまたやっても同じこと。

民主党でも同じこと。
あんな爺が出ているようでは 同じ。
若い 人がいるではないか・・・。

お爺に何にもいえないようでは、政権が変わっても
政治は変わらない・・・。

ためしに福島さんでもやらしてみてはどうだろうか。

定期健診

昨日は インフルエンザの予防接種をやったが
今日は労災病院での定期健診。

血液検査と、尿検査、まったく異常なしで 一安心

病院では珍しい人と会うことができた。
10年ぶりだが 彼なりに元気になっていろいろと活躍している模様、
うれしい再会だった。

帰りにアイケアーによって相談。
外出もうまく行きそうだ。

インフルエンザの予防接種

いよいよ 寒さも本格的になりそうなので
予約しておいた予防接種に行って来た

すぐ近くの病院なのでディーサービスを終えてから
行って来た。

昔、12年前にお世話になった婦長さんもお元気で
久しぶりにお会いでs来た。

明日あたりから また天気も持ち直すみたいだが 
早めにやっておけば 用心にはなると思う・・・。

ドライブ

天気もいいし  ・・・と思い 友達に電話をしたが出ず、
結局、一人で 宮口から阿多古②周り、帰りに
森林公園を回って帰宅。

2時間のドライブ。

アメリカ大統領に オバマさんが当選。
政治は変わるか・・楽しみでもあり、不安でもあり・・・。

日本はどうなるか

石川遼・プロツァー初優勝

今日は天気も良くて遊びに行こうと思っていたが
8時から大学駅伝を見ていたら お昼になり、
そのうちに2時、駒澤大学の優勝と早稲田が2位まで観て
ぼそぼそしてたら、ゴルフが始まり、テレビ観戦。

昨日まで3位だった石川遼選手が通算9アンダーで優勝。
涙のインタビューも見て感動。

圧巻は15番ホールのバーディ、パァ5のホールで2オンならず
3打目がすばらしいアプローチで らくらくバーディー。

16番ショートでは 距離のあるパットを入れて連続バーディー。
最終18番でも第2だが オンしたかに見えたが池まで戻ってしまい、ウォウターショット。
 ばっちり決めて、パーで上がり 通算9アンダーで深堀敬一郎に1打差で逆転優勝。

インタビューでは 17歳の彼も垣間見えて 涙を流しての初優勝だった。
小泉元総理ではないが 感動した。
すばらしい優勝だった。おめでとうを言いたい。
名言
>地球の名言 -名言集-

地球の名言 -名言集-

taka

taka's(流れ星)

Author:taka's(流れ星)
浜松の「taka」 (流れ星) です。
頸損レベルC6のハッスルとうさんです。
マイペースで生活を楽しんでいます。
よろしくお願いいてします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
