

富士山静岡空港

せっかく開港の準備していても 県の不味さで遅れるとの事を
知事が言っている

結局、どうして遅れたかだが 地権者が一年も前から言っていたのに
県が無視していて このざまだ。
裁判の途中だとかで 認めなかったみたいだが 結局 迷惑のかかるのは
地元民とか航空会社、旅行会社とかが3月開港で進んでいるのだから
県の都合よりもみんなに迷惑がかかることを優先するべきだと思う。

石川知事は誤ったような振りをしているが 結局 地権者に頭を下げるのがいやとしか
言い用がないような誤りかただ。

1億1千万の追加工事費は結局 議会で通ってしまうだろう。
開港延期絶対反対の声を あげてもらいたいものだ。

今日、Mちゃんが赤ちゃんを連れてきた。
まだ2ヶ月ということだが とっても可愛い赤ちゃんだ。
また遊びに来てほしい。

容疑者Xの献身

今日は水窪の紅葉を見に行くつもりだったが、Aさんの都合で行けれなくなったので
午後から東宝シネマへ福山雅治の容疑者Xの献身を見に行ってきた。

エレベーター前で、訪問看護でお世話になっているFさんとばったり。
彼女も午前に同じ映画を見終わったところ。

私は午後の部で今からというところ。
良かったという言葉を聴いて 早速中へ。

水曜は女性サービスディーということで、女性がいっぱいだった。
テレビで見ていたが、映画はまた違うよさがあった。

内容は内緒で、今度はITHIを見に行くつもり。
女座頭市で、若い女の子がやるが、どんなになるかみものだ。
そうだ名前は「綾瀬はるか」とか言ったな。

空きのいい映画が結構きている、楽しみだ。

マグロの解体ショウと帰宅後、床屋へ・・・

すばらしい天気・・・
こんな日が一番いい。

汗はでないし、寒くはないし、快晴で・・・。
でも行くところはないなぁ。

今日は施設では昼食でマグロの解体ショウで そのあといただいた。
一品はズケドンで、後はお刺身で 美味しくいただいた。

写真も撮ったのであとでアップしよう。
みんな大満足の様子でした。

帰ってきて 森ちゃのところに行ってきた。(床屋さん)
前々から気になっていたが、ちょうどいいチャンスだった。

200810281052.jpg


明日は天竜のスーパー林道に行こうと思っていたが、
友達が都合が悪くなって中止。残念・・。

明日の予定は・・・???

柿を・・・。

天気予報ではわりといい天気だったが、昨日から曇天で 毒にもいかずじまい。

いよいよマラソンの季節になって、先の出雲駅伝、今日は大学女子駅伝、
と テレビでも楽しみが増えて いい季節。

ゴルフも華僑に入り賞金王も皆微妙。

午後からHさんからの電話があり、知り合いから柿を送ってきたとの事で
おすそわけと もってきてくれた。 大好きな柿は今からがシーズン。
美味しくいただこう・・・。

夕方、母さんが買い物に行ったら、スーパーで中日の優勝売出しをやっていたそうだ。
昨日負けたのにちょっと変だ。

かっても負けてもやるつもりだったのでは・・・。
まぁ、店では混んでいたそうだが、少しでも安ければ良しとしなければ・・。

湖西市まで

午後から浜名湖ドライブで、湖西市まで行ってきた
13時45分にでて16時45分着の3時間。

ちょっと疲れたが 大丈夫。

写真を撮ってきたが 取り込みに失敗 変になっちゃった。
まぁいいか

明日もいい天気らしいので行って来るかな。

一昨日サヨリをいただいた

一昨日、Gちゃんのお父さんにサヨリをいただきました

結構大きくて おいしかったです。

どこに行ったかはわからなかったですが、10尾いただいた。
おそらく、浜名湖ではないかと思います。

ご馳走様でした。200810152124.jpg

あきばれだぁ~~~。

朝からいい天気で 最高のドライブ日和・・・。

午前中 どこに行こうと考えて、結局 昔懐かしい阿多古路へ。

1持40分ころ出て 県道9号を北上。
熊の里手前から 観乃山にもぼる。

山道を30分、渋川に出て、国道257を南下、
途中、次郎柿の産地でおい平というところで
道端に柿を売っていたので、買って来た。

今年の初物・・・。

家に帰ったら、近所の人が柿を持ってきてくれていた。
いいことは重なるものだ。

またまた Gちゃんのおとうさんが浜名湖でサヨリを釣ってきてくれて
たくさんいただいた。

今日は我が家は いろいろで大漁だ。

いただきます~~~。

ゴルフ

メジャータイトルの女子オップン、
最後まで競ったが 韓国の選手に優勝をとられた。

2位に宮里藍が入り、健闘した。

桃尻桃子は9位、残念。

自衛隊の航空ショウは 小雨になったが 出来たのかなぁ。

今日はこの辺は運動会が多かった。
家のところも、小学校で運動会、近所でもたくさんあったようだ。

マッサージ器

二階の部屋のフロアー式の部屋で按摩器をかけると
下に響いて騒がしいので、今日は マッサージ器を買いに
出かけた。

ちょうどいいのがあって、早速購入。
これで今夜から静かになるだろうな。

娘の誕生日が6日なので ちょうどいいプレゼントにもなる。
母さんと二人で使えばちょうどいい。

桃子さんがホールインワンをやった。
でも現在は11位タイ。
主意と5打差、明日は追いつけるだろう。

連続優勝をもぎ取ってもらいたい。

明日は航空自衛隊浜松基地の航空祭。
短期が心配。

今日町に行ったら、基地のジェット機がすごい爆音で練習飛行をしていた。

15号台風はそれたが・・国会の台風はこれからだ。

いいあんばいに、台風もそれてくれて、この辺は一安心。

朝方は 曇天だったが 今になって少し日が出てきた。
ニュースでは台風は温帯低気圧になったらしい。

自分はこの天気では、外出もままならず、家で暇をもてあましていた。

久しぶりにネットサーフィンで遊んでいた。

午後からは、国会に目を向けて 代表演説も聴いた。
昨日今日と見たが、俺の腹は決まっている。

いつ解散になるか これは興味深い。
きっと 自分の思ってるとおりになると思う。
それが一番いいからだ・・・。
名言
>地球の名言 -名言集-

地球の名言 -名言集-

taka

taka's(流れ星)

Author:taka's(流れ星)
浜松の「taka」 (流れ星) です。
頸損レベルC6のハッスルとうさんです。
マイペースで生活を楽しんでいます。
よろしくお願いいてします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
