

北海道マラソンでかおりちゃん三位に入る。

夏のマラソンで有名な、北海道マラソンで 初出場の女子選手で
佐伯という小柄なランナーが優勝した。

小出監督の門下生との事だ。
小出監督は、いい選手を見つけて 育てる、すっごい監督と思う。
二位になった子も 監督の門下生との事だ。

自分は吉田かおり選手を応援していたが、それでも三位にはいった。
彼女は2006年のチャンピオン。

男は、長野佐久高校の先生が優勝した。
この暑い中、大変なレースだったと思う。

皆さんがんばった。

大雨・・・。

昨日から大雨予報だが、この辺は一向に雨が降らない。
隣の三河地方では大きな災害となってるようだ。

こんなに近いのに不思議な現象。
今日も出ている大雨警報。

今日は施設でアコーデオンを弾いてくれた。
昨年まで教師をやっていて、定年でボランテァで着てくれた。

本当に上手で心にしみるメロディーにしばし聞きほれる・
また来月着てくれるということで楽しみだ。

帰り 近くの農場で梨を買ってきたが、半分友達にやるつもりが
やるのを忘れて 持ってきてしまった。
遠方なので もっていけず残念。

巻きズメ治療

5月ごろから巻きズメが悪化して 化膿してしまい 皮膚科に通っていたが
いまだ治らず、結局 整形外科を紹介してもらい 転移院を決める。

昨日、友達との話の中で 彼もまきズメだが 今のところ悪化していなくて
いいとの事で ほかの友達も 手術してつめの横を取ってもらったとの事。

そういうことを聞き、自分も手術をすることに決めた。

今日は紹介状をもらい、来週にでも行くつもり。
紹介された医者は 同じ区内で 車で15分くらいのところなので
通うには適当。
評判もなかなかいいようだが、混むらしい
まぁ仕方ないか・・・。

手術をすると しばらく入浴も控えることになるのかなぁ。
きっと 抗生物質を呑むと思うので いろいろなことが狂ってくる。

体調が戻るまで、きっと今までの予定がだいぶ変わると思うな
それでも、早く治すには仕方がないことだ。

もっと早く決断せればよかったが、皮膚科で治ると思っていたんだからしょうがない。
まぁ 来週 整形に行って 先生の指示がどんなものか聞いてからだ・・・。

負けの神

オリンピックも終わり、後はパラオリンピックを待つばかりです。

今日は自分の運のなさに がっくりの話・・・。
オリンピックで放映された「なでしこジャパン」の試合は 興味もあって
観ていた。19時からの開始で 前半は押し気味で試合を進めていた。

ハーフタイムのとき チャンネルを変えると「女子ソフト」が始まり観戦。
しばらくしてまたサッカーに切り替えたとたん、ドイツのゴールを観てしまい
まだまだ一点と思っていたら二点目のゴールで 怒れてソフトにチャンネルを変えた。

変えたとたん、アメリカの4番打者にホームラン。
一点差。
もう観ていられない。
またサッカーに切り替える。

試合終了で 0-2で敗戦。
それでも ベスト4はりっぱ。

画面の上に「ソフトが金メタル」と出て やっと喜びのシーンを見る。

昨日は、ソウルの総括を見ていて、途中 D対G戦を見たら6回で4-0でリードしていたので
安心して 眠る。

朝見てびっくり、5対6で逆転負け。
俺が途中で見たおかげで 負けちゃった。
一昨日は見なかったので「山本」が勝利投手で10週目をbあげたのに
俺が見たおかげで、昨日は負けた。 がっくり・・・。

今日は途中で観るのはやめよう
きっと勝つ。

オリンピック・・。

昨夜の女子ソフトは興奮して試合で、すばらしい結果で 
日本国中 わきました。

上野投手をはじめ、みんなのすばらしいフアイトに 感動しました。
帰国したらまた もみクシャデ、大変だろうと想像する。

サッカーもまた 負けはしたが 第4位の成績は立派。
これで せかいランキングも上がるだろう。

残念ながら野球は韓国に敗れてしまった。
優勝を期待していただけに残念である。

大沢親分と張本さんに喝が入るだろう。
首をたれていた星野監督が印象的だった。

種目も残り少ないとは思うが、もう少しがんばってもらいたい。

久しぶりに

昨日までショートで留守をしていたが 久しぶりでパソコンの整理。

こう暑いと パソコンの前まで行っても 立ち上げる気もしない
頭が ぽかぽか、ちんちんで重い。

昨日までは 施設の空調の効いた部屋で過ごしていたが、
今日からはまた家のエアコンの前から動けん。

おかげと オリンピックの放送とかメタルを取った人たちのインタビューなどを
みて、自分も興奮したりして・・・。

今日は野球が夜あるので応援。

ホテルで避暑・・・???

昨日今日とまた暑さが戻ってきて たまらん暑い。

一昨日は弟の嫁さんと子供たちが家に来てくれた。ちょうど岐阜の
大学が夏休みで来たのだが、今日当たりかえるみたいだ。

昨日は娘夫婦が来て、遊んで帰った。
この暑さの中 移動は大変。

この辺はお盆は7月だが 8月のお盆は夏休みと兼ねていて、ちょうどいいみたい。

この地区では 今日から日曜日までお祭りだ。
屋台が出るくらいで 出し物はあまりないが、子供たちは楽しみみたい。

私はもう歳なので参加はしない。
明日から 避暑にショート。

4日間の短期だが 施設の中はまた涼しくて快適。
ゆっくり遊んでこよう。

夏祭りに・・・

昨夜は 前から誘われていた夏祭りに出かけた。
午後から天気も曇り空で バットチリ。

久しぶりのかたも居てに皆さんと出会うことが出来た。
お好み焼きから焼きそば、てずくりパン、ゲームと面白くすごさせてもらった。

6時ころから 地元の?フラダンスクラブみたいな人たちが踊ってくれた。
その後はまたまた地元の太鼓と笛で盛り上げて楽しんだ。

いつも行く施設の方も同列の施設なので、ボランティアでお手伝い。
ご苦労様でした。

北京オリンピック

2008・8・9に書き込み
いよいよ開幕した。
昨夜は ちょっと疲れ気味で 半分眠っていたのか あまり記憶はない。

それでも 9時のころは起きていたが 途中目が覚めたらたまたま
日本選手の更新中。後は・・・。

前評判を聞くと、中国の威信をかけての大会との事だが、間に合わなかった
ホテルの工事現場は パネルに絵を書いて間に合われていたり、
赤土のでている山では、緑色のペンキを塗ったりしてその場しのぎとしか言いようのない
ところも多々あったが 開会式は無事終わったようだ。

だだ、終わってもこのままで維持できれば申し分ないが、今止まっている工場などが
稼動すれば 前の北京に戻ってしまわないか ということ。

一度 今のいい環境を実感した人たちは、環境の悪さをまた実感しないといけない。
表面的なだけの環境も根本的に変える努力を始めたら この大会は成功といえる。

競技もそうだが こちらもがんばってもらいたい。

暑かった

昨日はこの地方は皆気温が高くて ついに38・7度の全国一を記録

今日みんなに会ったら、やっぱり全員が暑さを感じたもようだ。
今日はそれrでも昨日よりはいい。

昼間。かき氷を食べたせいか、わりと気持ちもいい。


明日は県から介護認定をする人が来る。
忙しいことだ・・・。

調子がいいみたい。

ゴルフの日本の男子ツアーでは 谷口が 最終18番でバーディーで決めた。

全英女子オープンでは 3日目を終えて 不動が1位、宮里が3位、桃子が5位
と大健闘している。 今夜の0時ごろから最終ラウンドを迎えるが、このまま
優勝してくれることを祈って応援しよう。

今日も暑い日が続いている。
もうじき立秋だが、それくらいまでは この天気も続きそう。

それでも少しくらい下がってくれれば すごしいいが。
去年並みに 10月くらいまで暑いと、うんざりだな。

今、磐田でもらったスイカを食べたら 少しは体温も下がったようだ。

そういえば Gちゃんのお父さんが鮎を持ってきてくれた。
大きいので 塩焼きで食べれそう。
楽しみだ。

内閣改造

昨日から 福田内閣が改造に着手していて 今日 決まった。
自分が良いと思っていた人の中で 外れた人もいた。

留任を固唾に拒否したかたも居たようだ。
それぞれだが、この布陣で解散とは行かないだろうと思う

任期まであと一年、マスコミの予想では今年中か来年早々とか言っているが
どうなることか。

いつも思うことだが 大臣が変わっても霞ヶ関の役人天国の日本、
変わるかは疑問。

ましてや、今の野党が政権をとっても 到底変わるとは思わない。
○○労と手を組んでいては だめだと思う。

日本の政治家はやたら当選してしまえば 後は役人任せ見たいにみえてしまう
のは 自分だけだろうか・・・。

雷が・・・。

夜、大雨と雷で寝ていたが起きてしまった
停電はするはで、うとうとすると大きな雷が鳴って
めがさえて 眠れない。

おかげで 今日一日は頭が重くてボォットしていた。
今日は早く寝よう。pan style="color:#cc9900">文字色
名言
>地球の名言 -名言集-

地球の名言 -名言集-

taka

taka's(流れ星)

Author:taka's(流れ星)
浜松の「taka」 (流れ星) です。
頸損レベルC6のハッスルとうさんです。
マイペースで生活を楽しんでいます。
よろしくお願いいてします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
