

可愛いお客さん・・・。

昨日は都合でパソコンを立ち上げなかったので、朝開けたら
メールが入っていた。

先日 お世話になった学生さん。

若い人たちとの交流は、我々にとって気持ちも若返って
すばらしいいい機会。

楽しいひと時を皆さんとともに作ってもらい、気も心も
若返った気分。

この時期、学生さんの実習が多くて いつも楽しみだ。

今回は 私のHPにも興味をもっていただき、早速 アドレスを添付して
返信しておいた。

また感想でも寄せていただけたら 非常にうれしいが。

今週は週末から天気も悪そう。
家でのんびりとすごすか・・・。

そうだ、明日は大安、とってもいいことがある日だ。
明日の朝、喜びのメールを送っておこう・・・。
楽しみ・・・。

映画に・・・。

今日はちょうどいいアンバイに天気も持ちそうなのと、
水曜と重なって、前から観たかった佐藤浩市の
「ザ・マジックアワー」を見に行ってきた。

肩のこらない コメディタッチの映画で、面白かった。
久しぶりに佐藤浩市の映画を見たが、結構良かったな。

三国連太郎のイメージとまた違ったよさも合って
演技派としてもいい感じ。

たくさんの俳優も出たが、チョビットずつなので
あとで気がついた人も多々あったな。

帰りに銀たこのたこ焼きを買ってきたが、すきっ腹に
美味しかった。

帰りにキレイなゆりをパチリ。

CAQ1SFWT.jpg

びっくり・・・。

金曜に見舞いに持っていったメロンが爆発。

朝、メールがあって びっくりしたそうだ。
受けて自分もびっくりだよ。

メロンやでちょっと下に傷があるが 大丈夫といったので
買ってきたのに。
早速に 苦情を言わないとと思っていたが、生憎の天気で
外出できず、また後で言わないと・・・。

こんなこと始めて。
少しくらいの傷なら いつもは大丈夫なのにどうしてだろう。

ちょっと 恥ずかしい思いをした今日でした。

お昼の食事が いつも太る原因なので、今日は 「こんにゃく焼きそば」を
野菜をいためたのと一緒に食べたが、意外と美味しくて 
これでダイエットになるならいい食事だと思う。

梅雨とはいえ・・・。

朝は小雨が降っていたが、午後から止んで まずまずの天気。
入浴後 外に出たが そよ風が気持ちいい。

お昼は カレーうどん。
美味しかった。すいかも出て 満足。

2時からは アイスクリームを食べて、お腹いっぱい。
満足満足。

そういえば、M氏のところにも寄ってきたが、見違えるような元気に
一安心。

ショートから帰って・・・。

昨日まで、施設にショートスティに行っていた。
施設を利用してはや一年になろうとしている。

最初は戸惑いもあったが、今では職員の方たちとも打ち解けて
お話も出来て メンタル面でも自身、気楽に過ごさせてもらっている。

家に居るよりも 空調も良いので 快適に過ごすことができ、
来月は ちょうど真夏になるので ケアマネさんと相談して
一週間くらい伸ばそうかと検討中。

ということで、15日は家を留守していた。
部落の側溝の清掃もあり、大変だったと思う。

昨日帰ってきて、父の日のプレゼントをもらった。
二人とも忘れずに居てくれてありがたい。

今日はまた蒸し暑い天気で エアコンもつけたが、気温は
わりと低いみたいで 半そでではちょっと涼しいくらいだ。

でも気持ちはいい。
明日からまた 天気も崩れて雨模様の天気になりそうだ。

今日から・・・

昨日はディサービス。いつもの事で いろいろなことだあったが、
口は災いの元、なんてことも言われるが、冗談でも人を傷つけることもある、
ということを身にしみて感じたこともあった一日。

梅雨とは思わぬくらいのいい天気。
しばらく続きそう・・・。

変化のない毎日だが 今日からショート。
一月ぶりに会う方々との出会いもまた楽しい。

家では明日は部落での側溝の掃除。
大変な作業だが 母さんに頼む。

知り合いの友達、いよいよ結婚も秒読み。
毎日が楽しそうで気持ちがいい。

お互い思いやりをもって 幸せな家庭を作れると思う。
お幸せに・・・。

しばらく連絡が途絶えているrinさん元気だとうは思うが、
帰ってきたらメールしてみよう・・・。

さあ、行ってくるか・・・。

来週火曜日帰宅予定。

今日から・・・\\\

あれから12年・・・。

今日は変な天気だ。
午前中、医者に行き、ついでに床屋に寄ってきた。

友達の家で 3人目の孫が生まれたそうだ。
今度こそは・・・といっていたが またまた男の子。
男3人で きっと賑やかになるだろう。

今日は事故からちょうど12年。6月11日は記念日なのだ・・・。
早いもので、あの日もこんな曇天だったと振り返る。

家では、話はあの日のこと・・・。
でも もう12年もたつと 苦しかったことは忘れていて、いい?思い出というか
冷静に昔を振り返れる余裕も出来て、今を一生懸命に生きている自分しか
浮かばない。

きっと家族もそうだろうと思う。
自分の人生が変わっても 世の中は進んでいく。

いつまでも昔の思いにしがみついていては前進は出来ない。
のんびりゆっくり 前進していきたい。

ドライブに・・・。

天気もいいし、午後からちょっとドライブ。

鮎つりの解禁になった川を観て回ったが、せいかはぼちぼちみたい。

ちょっと 足を伸ばして365を北上して春の町まで行って
ついでに旧秋葉街道を下って 森町に出て帰宅。

約2時間の行程だった。
カメラを持っていったが、途中撮るところもなくて・・・。

帰ってきて モータースに行って点検代を支払い
帰りにはまたまた たくさんの枇杷をいただいてきた。

とっても美味しそう・・・。
ついでにモータースのアジサイをパチリ。CA3E0CZT.jpg

鮎つり解禁

6月1日は全国的に 鮎つりの解禁日。
この辺でも例外でなくて、太公望がぎっしり。

私も昔は行っていたが、車椅子ではどうにもならず、もっぱらいただくだけ。
知り合いの方で、魚を釣るのは大好きだが、食べるのはいまいち、という方が居て
毎年、持ってきてくれる。

今年も例外でなくて 一昨日、たくさんいただいた。
大きさとしては ちょうど食べごろで 10センチ前後で、早速から揚げでよばれた。

もう 美味しくて美味しくて 結局 一人で20匹ばかりをいただいた。
ついでに 野菜のてんぷらも作ってもらい 満足、満足・・・。

今年も東のほうを向いて 大笑いして・・・。

今日はこれまた、初物の 枇杷をいただいた。
ちょっとすっぱかったが、まぁあんなものか・・・。

今夜は何が出るか お楽しみ・・・。

ふき・・・。

朝からいい天気。
ぷらっとして、午後から渋川の知り合いの家に 「ふき」をもらいに行ってきた。

脳卒中で絶対に倒れない方・・・。
というのを観て、作って飲むことにした。
方法は・・・

1)鶏卵 1個・・・白味だけ
2)ふきの葉汁の生を小さじ3~4はい・・ふきの葉3~4枚を刻んですりつぶす。
3)清酒 小さじ3杯  
4)梅漬け 1個  塩漬けしてやわらかくなったものをすりつぶす。

これを一生に一回だけのむ。
一品ごとによくかき混ぜて必ず、番号順に入れる。

ほんとうに効けば言うことなしだが、まぁ害はなさそうだし、作ってみることにした。
まずそうだなぁ。

これは、国分市の養護老人ホーム 「慶昌園」 のホームページに載ってたのだ。
信じる信じないは個人の勝手。

まぁ物は試しということで飲んでみるつもり。
名言
>地球の名言 -名言集-

地球の名言 -名言集-

taka

taka's(流れ星)

Author:taka's(流れ星)
浜松の「taka」 (流れ星) です。
頸損レベルC6のハッスルとうさんです。
マイペースで生活を楽しんでいます。
よろしくお願いいてします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
