

飛龍まつり

毎年のことだが この飛龍祭は時期的に言っても 梅雨時で 雨が多い。
さっき見てきたが、たくさんの出店もあって にぎやかだった。

中心に 龍が上り 周りでは「飛竜太鼓」と武家凧がたくさん上がっていた。
が、3時過ぎから 小雨が降りだして また今年も 雨の中での花火の打ち上げか・・。

と思いきや 今は止んで 何とかよかりそう。
この辺では一番最初の花火なので 結構集まるが・・。

明日は 天竜の川沿いの人たちによる 物産展も開かれる。
明日は天気はいいようだ。


帰りに 明日から上がるガソリンを入れに寄ってきた。
結構混んでいた。
リッター10円の値上がりは大きいな。

モータースにもよって、先日の点検のお金を置きに行ってきたが、留守だった。


知り合いのお父さんが亡くなり、お葬式だったが、朝早いので、友達に頼んで
香典を届けてもらった。ご冥福を祈る。

映画・・相棒

午前中に 行きつけの医者に行って 終わって、かねてより予定していた
映画に行ってきた。娘も行くというので、3人で出かけた。

水曜日は レディースディで 女性は1000円。
というわけか 結構いっぱいだった。

もう何年も テレビで毎回見ているので 映画との違いも興味があった。

スタートから 松下右京と亀山刑事が画面いっぱいに出て、ど迫力。
テレビと違い、家でねっころんで見ているのと違い、外音もなく、夢中で見ていた。

物語は「東京シティマラソン」を舞台におきる事件を追って右京が解いていく、といった
ストーリー。

結構時間もたつのを忘れて 面白かった。

次の予告で 隠し砦の③悪人も観たい感じ。

楽しみだ・・・。

DVD

先日 借りてきたDVDを見た。
「医龍」というテレビで放映したのを まとめてあり、楽しませてもらった。
まだ あと2枚あるので 明日の雨模様の天気なので 楽しめそう・・・。

昨日今日と暑いくらいのいい天気に、やっと半そでにしてみたが
それでも暑いくらい・・・。

明日は天気も崩れそうなので 涼しくなるかも・・。

明日から・・・。

あらたまにショート。
火曜まで・・・。

今日は暑かった・・・
こんな日がこれから続くんだろうなぁ・・・。

中国の地震で 日本の救助隊が中国にいく。
もっと早ければ よかったのに・・・でも 地震の規模も
わからなかったんだかっら 仕方ないか・・・

注意をして、人命救助に働いたもらいたい。

三日分・・・。

日曜日・・浜松交響吹奏楽団の第35回定期演奏会を アクト大ホールで聴く。
三部構成で、心にしみる演奏に酔いしれた。

内容は 浜吹のホームページで紹介してあるので省くが、いつ聞いてもすばらしい演奏だ。

それと、今回 初めて電車で街まで行った。
もう 何十年も乗ったことが無かったので ちょっと不安だったが、乗ってみると快適。
30分くらいで駅に着いた。

この調子だと、次は一人で街まで行けそうだ。
暑くならないうちにやってみよう。

月曜は寒い一日だった。
エアコンをつけて、寒さ対策。
ビートルズを聴きながら、ゆっくりとすごした。

今日は 朝寒くて ジャンバーを着ていく。
昼間は暖かかったが 夕方また寒い。

予定していた 皮膚科で つめの治療に行ったら、偶然に昔お世話になったSさんとばったり。
昔話に花・・・。もう80歳になったとの事にびっくり。

孫がもう大学を卒業して、浜松医大に就職したとの事、びっくりだ。
まだ、小学生で、バイオリンが好きで習っていた野を思い出す。 もう社会人とは・・・。

家に帰ってみたら、先日家に来た名古屋のMさんからまた便りが来ていた。写真同封。
懐かしく思い出す・・・。

たくさんの出来事が 今週はあるな。
明日は労災病院で定期健診。

雨が心配・・母さんが車を洗っていたので なおさら心配。

ビートルズを聴きながら・・・。

朝からしとしと降る雨に、気分を変えて 昨日Yさんから借りてきたビートルズを聴きながら
パソコンをやる。
彼らの音楽と美しいハーモニーでいい気分。

何年前だか・・よく聞いた曲に懐かしさも加わって 昔を思い出す。
当時 自分は ビックバンドが好きで、よく聞きに行ったものだ。

バンド名もちょっと忘れてしまったが、有馬徹とか鈴木章二とか南里文雄、雄一郎親子とか
小野満、ジョージー川口、スマイリー小原、いろいろ思い出があって 懐かしい。


昨日は、友達が明日入院するので、午後からその友達と遊んできた。
おそらく 手術をすることになるだろうが、そうなると入院も長引くかな。

彼も 心配で、気も重くて寝つきも悪く 調子もいまいちといったところだが、先生の
指示に従って ゆっくり静養するように話してきた。また 遊びに行くつもり。

手術と聞くと 自分も気分的にめいってしまったこともあったが、まぁ 自分では
どうにもならないことなので、開き直っているのもいい手だと思ったこともあったな。

明日 俺はアクトシティ大ホールでやるコンサート。
定期演奏会だが、日本屈指のアマチィア楽団、またすばらしい音楽を
聞かせてくれることだろう。
楽しみだ。

GWも終わり・・・。

浜松では3・4・5日とお祭りで、発表だと140万の人出とか・・・。

いつもにぎわう凧揚げも 3日間出来たが、御殿やタイの引き回しは5日が雨模様で
中止になってしまい、きっと最高も盛り上がりも出来なかったことだろう。

私も 昔はよく行ったが、最近はご無沙汰。
テレビ観戦をしている。

ということで、今年も家でお留守番といったところだ。

昨日は 中国のコキントウさんがきた。
日中間には たくさんの問題も抱えている。
皆とは言わないまでも 餃子と黄砂は 何とか早く解決してほしい。

今度のサミットでも 黄砂Co2問題は議題になるだろうが。

今日は 朝から巻きズメの治療に行ってきた。
休み明けで 皮膚科は子供でいっぱい。
時間もかかったが、治療も出来てひとまず安心。

今度は来週になるが、よくなるか心配もしている。
昨日もお風呂できれいに洗ってもらったが、またしばらくかかるかな。


mさんにお願いしてある ノートパソコンが、うまく稼動できそうでうれしい。
今まで、立ち上げが時間がかかり、DVDも見れなかったので最高。
楽しみのDVDを借りて みれる。


午後から、今度のコンサートに行く電車の時間などを調べてみたが、新発見。
セントレアも直通バスに車椅子が乗るとの情報を得た。
旅行も楽しみになったな。

お年忌

昨夜は、今年始めての「新茶」を飲んだ。
森町の新茶で、味といい、香りといい いい気分にさせてもらった。

静岡に住んでいて良かった、と思う瞬間だ。

朝からお寺でお年忌。
早いもので もう7年だ。

俺は家で留守番だが、母さんは朝から出かけて 忙しそう。
お昼は 娘がつくった 名古屋のきしめんと野菜サラダとヨウゲルト。

美味しかった。

母さんが帰りに うなぎの蒲焼を持ってきた。
今夜の夕ご飯は うなぎで決まり。

いよいよ G W だ。

といっても 行くところもないが・・・。

街では 今日から浜松祭りでにぎわっているだろう。
何せ、100万人以上の人出になるんだから 大変だ。

知り合いが行って、また写真を送ってくれると思うので それを見て満足。

騒ぐことが大好きなんだが 今ではいい思い出だ。

ということで、朝方降っていた雨もやんで、風は弱いが たこはあがるだろう。

ロベリア2



先日 ちょっとした思い違いで、失言をしてしまった。
今考えると 恥ずかしいが・・・。

言い訳をするつもりは無いが、今までの相手からの言動で 頭の隅に積み重なったことが
あったことは事実。

自分の思い違いであってほしいが、相手はぜんぜん気にもしていない様子に腹も立った
事もあった。

でも それではいけないことはわかっているので 心を入れ替えて 私も気にしないようにしたい。
自分の失言で 自分で心を痛めて反省する、あほみたい。
名言
>地球の名言 -名言集-

地球の名言 -名言集-

taka

taka's(流れ星)

Author:taka's(流れ星)
浜松の「taka」 (流れ星) です。
頸損レベルC6のハッスルとうさんです。
マイペースで生活を楽しんでいます。
よろしくお願いいてします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
