

小雨降る午後・・・。

朝から 少し寒い気温に エアコンをつける。

お昼のテレビでやっていた、「なんでも鑑定団」で、引越しする人が要らなくなった
つぼが、フリーマーケットに出ていて、¥200 の値札がついていたのだが、

見た目、かなりな高価なつぼに見えたので¥200で購入して、鑑定してもらったところ
鑑定士の中島さんの見立てで、なんと¥150万 という価値があるつぼだった。

引越しで出した人、フリーマーケットで売った人、このテレビを見ていたら
きっと びっくりして、地団太を踏んだことだろう。

この世の中、ついている人、ついていない人の差が出た出来事だった。

今日は このページのトップに、この地区の参考情報を載せた。
自分にも 参考になる情報が多々あって、きっと何かの役に立つだろう。

中日、昨日は勝って 初勝利。
今日も応援しなくては・・・。

引き分けだ・・・。

昨日のドラゴンズは 川上でやっと分けたのは 情けない。
相手チームには悪いが、3連勝して 対G戦に行きたかった。

まぁのりも健在だし 何とかやってくれるだろう。

菊川も敗れた。
用事で 見れなかったが、これまた残念。

今日は これとは違うほうのホームページを 更新した。
久しぶりの更新だが、だいぶリニューアルした。

前より見よくなったような気がする。

明日は雨らしいが、こちらのほうも もう少し充実したページにしたいので、ゆっくり出来そうだ。
Y氏の富士もこちらにもアップしたい。

桜の写真も編集したが、やっぱりいいのは無かった。
少し送ったが、もう一度 他の場所で撮りたいものだ。b.jpg


さぁ 今日ももうすぐ日が暮れてくる。
これといったこともしなかったが、昨夜から考えていたことが、出来なかった。

あすも がんばるぞ。

ネットは怖い

今日は 天気も良くて 写真日和と思い カメラを持って出かけたが、生憎風が強くて 暑さよけに
かぶっていた ナイキの帽子が 風で飛んでってしまった。

見渡したが 行方はわからず 結局あきらめた。
また買いに行かなければ・・・。

ともだちのホームページで ちょっと気になったことで、他の友達も 気に留めて
メールが着たんだが、公開写真で 顔を隠さない写真が多々あって どんなものかと
思うが・・・。

公開のホームページは、大げさに言えば 世界65億人とは言わないが、日本の人口1億2千万人
が 見られるわけだが、どんな人が見てるかわからないということを思うと、自分は気になって
公開は出来ない。

プライバシーの問題が叫ばれている中、決して悪用されないという保証は無い。
現に、たくさんのネット被害も出ている。

まぁ 軽い気持ちで公開しているとは思うが、どんなものだろうか・・・?
 本人に言ってもいいが、ネットには詳しい人で、自分も始めたころには教えを請うた人なので
ちょっといいずらい事も確かである。

本人の承諾も受けてのことなので 外野がわぁわぁ言うことでもないとは思うが・・・。
よけいなことを書いてしまったが、個々に考えも違っていて、楽しいページに作ろうという思いで
作っていると私は思い 見させてもらっている、

でも、ネットは怖い、は忘れてはいけないことだと私は思う

北朝鮮でまたミサイルが発射と ニュースで言っていた。
あれでは安全な国家とはいえない。読めない国である。

今日は セントラルの開幕だ。
今年も出来る限りの応援をして、連続日本一に向けて いいスタートを気ってほしい。

お見舞い

今日は 暦では友引きで お見舞いは凶だが、まぁ あまり気にしない人だし、自分も
今日しか しばらく行けないので行ってきた。

頼んであった連絡がついて、朝 電話があり、奥さんから事情を聞き 早速午後から行ってきた。
 聖隷浜松病院の形成外科だ。

行って様子を本人から聞くと、電動車いすの作りがでたらめで、自分にあったつくりをしてない
との事で、お尻の一箇所に極端に力がかかり、尾骨の奥の中で ジョクソウが出来ていて
見つかったときには、もう奥までやられていたとの事。

で、中を見たら、時間もたっていて、すでに新しい肉が出来かかっているので そのまま
肉のふくのを待ったほうがいいという結論で、あとしばらく、入院との事だ。

自分もジョクソウで大変だったのが 思い出される。
静かに体こうをして 肉のふくのを待つ・・・。

でも、今日はお風呂にも入れてもらい 気分は良かったみたい。
いいときにいったな。

しばらくはかかるが また日を改めて行くつもり。

祝・結婚

お世話になっている人の今日は結婚式だ。
軽井沢で式は挙げられるとの事だが、遠く この地から祝福・・・。

昨日メールしたら 元気で軽井沢に着いたとの事だが 疲れた様子。
今日は、知り合いの人たちで、写真を撮って、おめでとうの祝辞とともに送る。

今日はまた友達の誕生日でもあった。
きりのいい日らしく 今日はお祝いでもするだろうかな。

行っている施設でも この時期転勤が多くて、たくさんの人が変わるようだ。
退職される人も多くて、知り合いが3人も退職する。寂しい限りだ。

中でも いつも山の写真などを見せてくれる人もやめる。
一年くらい ネパールに行くらしい。
ヒマラヤを望む地での生活を 楽しみにしているみたいだ。

もしかして 永住するかも・・・なんて言ってたが ・・・。
自由に生きていかれて、うらやましい。

浜名湖へ

昨日は 静岡気象台が ソメイヨシノの開花宣言をした。
昨年よりも2か早くて 例年よりも5日も早いとの事。

今週末が見ごろになるか・・?

といっても 天気予報が 明日は雨で、木曜も雨で 気温は高そうだが あまり天気はよくありそうも無い。晴れてくれればいいが。

午後から、飯田町の姉さんのところに行って来た。
自分は 車椅子なので、上がれないので 母さんを残して 友達が今日は つり大会との事なので
ちょっと 見に行こうと 弁天まで30分のドライブ。

国1号は 空いていて 予定通り現地に着いたが、あそこの駐車場は 400円を帰りに
入れないとゲートが開かないので、誰かいないかと探したが、季節もいいので 人が多くて
見つからない。

しばらくいたが、結局 ユーターンして帰ってきた。
残念。

まぁ 急に言っても無理なことはわかっていたが、時間つぶしのドライブだが 気持ちはいい。
久しぶりに通った 篠原の知り合いの家を探しながら 走ったが、見つからず、

何年ぶりかで見た、「どさんこラーメン」の看板が 懐かしかった。

いよいよ プロ野球も パリーグは開幕した。
話題の選手も 出てるが、昨日の楽天のマー君はいまいちピリッとしなかったな。

いい選手なので、きっといい成績を残すだろう。

セントラルも週末には開幕するが、例の寄せ集め軍団は 今年はいい成績は残せるか、
それも見ものだ。 攻撃力はいいが 守備とかデフェンスが がたがたのような気がする。

やっぱり デフェンスのいいチームが 今年も上位に来るだろう。

「燃えよ・・ドラゴンズ」 を 最後にみんなで歌いたいものだ。

早いお花見・・・。

天気が あすは崩れるとの事で、予定を変更して 今満開の もくれん を見に行ってきた。

毎年見ているのだが、昨年は おそ霜にやられ 花びらが黒んでいたので キレイでなかったが
今年は、純白の花びらをつけて、とってもきれいだった。

途中、ラッパ水仙が植えてあって、これまたキレイなので ちょっと内緒でカメラに収めさせて
もらってきた。

いつも行く 施設の前に、いつもきれいに咲く 早咲きのピンクの桜も見に行ったが、
生憎まだつぼみで、天気がよければ、3,4日で満開になりそうだ。
楽しみ・・・。

あすは、一人なので、撮ってきた写真を編集しよう。
いつも送ってもらってばかりなので、今回は転送できそうだ。

天気もいいので、日が長くなって 外で遊んでも気温もいいし、今の時期が最高の
外出日和だ。もう少したつと、また暑い日になると思うと、今のうちに外に出ないと・・・。

床屋

ディサービスに行ったが、朝は涼しかったのに、午後からは暑いくらいの気温で閉口。
3階のM氏のところに行ったら、先だって結婚したばかりのIご夫妻がいて、話がはずむ。

いつもお世話になっているJ子さんが、3月で退職との事、寂しくなる。

事務所で、Aさんから 前に頼んでおいた5月の定期演奏会のチケットをもらう。
浜松吹奏交響楽団の定期演奏会。  全国大会でも金賞の常連で 聞いていても最高の
気分にさせてくれる数少ない楽団。楽しみだ。

帰ってきて、予定していた床屋に行った。
1ヶ月ぶりで 話もはずんで 山の話になって 今度、初夏に上高地に行こう、という話になった。

彼も よく乗鞍や立山のほうには行くみたいで、かなり詳しい。
上高地には 身障者なので、許可書が出るので車で入山できる。
それよりも、宿泊施設を探す法が大変だ。

ネットで検索してみよう。
もう時間も無いが、楽しみが増えて、いいことだ。

今年の目標である 旅行も 現実味を帯びてきた。

来週は、アイケアーに 相談に行って、外出支援も有効に使えるよう 指導してもらおう。

たくさんの楽しみもあるが、少しずつ 実行していこう。

ショウトスティ

土曜から 今日まで保健施設へ、ショートに行って、今帰ってきた。
先月の8日からなので、久しぶり。

使い始めてもう半年以上になるので 職員もなれて いい気分で過ごす事が出来た。
来月に行くのがまた楽しみ。

あすはケアマネさんが来るので 早く起きなくては・・・。

大雨だ

朝は曇りだったが、10時ころから降りだして、大雨だ。

おととい行ったドライブが響いて、今日は首と肩が痛い。
雨のせいもあるかも・・・。

入浴後、吹き矢をやった。なかなかうまくいかないが、楽しむことが出来た。
リハビリも少しやろうとしたが、冷やかしが入り やめた。ぷんぷん。

先日のバレンタインデーで もらったお返しを、お土産の安倍川餅でいいにしてもらった。
若い人たちは、御餅では合わなかったかな。

明日からまた、近くの施設にショートスティに入る。
火曜まで4日間だが、皆さんと慣れてきて、楽しい日々になるだろう。

富士川楽座

久しぶりのドライブを楽しんだ。

朝、車を点検してもらい、洗車して 燃料を満タンにして 12時ごろになって出発。
袋井インターまで行って、東名高速。

久しぶりの高速運転だが、調子は上々。速度は80~100Kでゆっくり走行。
ノンストップで藤川楽座まで1時間20分くらいで到着。

ちょっと遅めの昼食を食べる。
もちろん、今が旬の 「桜えびのかき揚げ」と「シラスの釜揚げ」を注文。

釜揚げはうまかったが、桜えびは味がついていて、いまいちだった。

店の中でぷらぷらして遊び、3時過ぎに出発。

帰りの東名が予想以上に混んでいて、80K走行。
渋滞情報で「浜松西~豊川間」が15Kの渋滞とでていた。

ということで袋井で降りる。

失敗は、身障者手帳の更新を忘れていて、本当は半額だったが 全額払ってきた。
2008の誕生日までで、一日忘れたのことが悔やまれる。( 昨日誕生日)

まぁ仕方が無いことで、これから気をつけないと。

ちょっと疲れたが、あすは休めるので、回復するだろう。

誕生日だ・・・!!!

といっても、いまさら うれしくない。
ひとつ、歳をとったな・・と思うだけ。

我々の誕生日といっても、小さいころは 何も無い時代で
あまり記憶に無いな・・。

大きくなってからでも同じで、家族に聞くだけぐらい。
それでもこのごろは、子供も働くようになって、ケーキとか好きな饅頭
とかを、もらっては、いただいて 体重を気にしているこのごろ・・・。


今日は朝から天気が良くて、20度は超えたようだ。
暑いくらいの気温に、つい薄着になっているが、夕方には
気温も下がるみたい・・・要注意。

名古屋国際マラソン

お昼から Qちゃんが出るので観ていたが、10K過ぎて ペースダウン。
どうしたんだろうと観ていたが、見る見るトップとの差が開いていってしまった。

残念だったが、沿道の応援には かんどうした。
でも、新人が優勝して 前途は悠々だとは思う。

ゴルフも桃尻がスコアーは伸ばしたが、敗戦で残念。
桜も 最後でボギーを打って やられてしまった。

でも、昨夜はWBCのフライ級で、チャンピオンの内藤がドローで防衛。
よくやったと思う。テレビは見ていなかったが、ニュースで出ていた。

母さんが午後から 美容院に行ったので、近くのN氏様子を聞いてきてもらったが
あまり知らないらしくて、うわさでは、入院をして 今では家にいる見たいとの事で、
手術も終わって 順調に回復しているではないかと、いいほうに解釈している。


本当は 今日はカメラを持って 写真を撮りに行こうと思ったが、忙しくて行けれなかったので、

今度の水曜は 天気がよければ行く予定。
館山寺の根本山の河津桜も まだ咲いているだろう。

携帯電話も最近すぐに電池が無くなってしまうので、買い換えるつもりだが、今度は
文字の大きいのを買うつもりだが、調べてみなくては・・・。

京都

いい天気にもかかわらず、一日パソコン。

今思えば、あすは名古屋国際マラソンだった。
注目の 高橋尚子選手が どんな走りをするかん絶対見逃せない。

出来れば、出来なくても 一位でゴールしてもらいたいが、出場選手はみな強豪ぞろい。
簡単なレースではないと思うが、記録よりも順位のこのレースは 思ったより楽なのかも。

今日は Jリーグも開幕で、にぎやかなスポーツ界、WBCフライ級タイトルマッチもあり
テレビの放送もあるが、エキサイティングな試合は 心臓に悪いので観ない。

といって心臓が悪いわけでもないが、歳のせいか、スポーツでも争ってやる競技は、
観たくないので、結果だけを見ることにしている。

マラソンだけは別で、長距離を体力と根性で走る抜く様は、アルプスを登りきった達成感と同じで、
実にいい征服感が漂い、普通の人では味わえないような気分をきっと味わっていることと
思う。楽しみだ。

暑いくらいで・・・。

今朝は母さんが朝早くから(AM6:30)から当番の廃品回収で、この寒空に
AM8:00まで作業。

そのため、デーサービスに行く時間が遅れるので、特別にAM10時にお迎えを頼んだ。
 ちょっと厚着をしたせいか、体温が37,2度と少し熱い。

入浴後に外で冷まして計ったら36,8度まで下がっていた。
やっぱりこもり熱だった。まずは安心。

3階の友達に会いに行く。
あさっての日曜日、友人の結婚式に出席するそうだ。
お世話になっている知り合いのご夫妻も招待されているとの事で、うれしそう。

娘の結婚式に泣いたかと聞かれて、あのときを思い出した。
昔からそうだが、テレビを見ていても 涙のシーンでは 泣いてしまう始末。

最近でもいろいろなこともあって、思うようには行かず、いらいらする日もあるが、
この歳を考えると、やっぱり老けたなぁと思うこのごろ。

若い人からも話題も無くて なんとなく敬遠されているみたいで寂しいが、これも仕方が無いことと
あきらめるしかない。

こんなこといっても、思ってもただ、ネガティブになるだけ、気持ちも新たにして
がんばらなくては・・・。

天狗岳

昨日、施設のJさんから八ヶ岳に行ってきたとの事で、天狗岳の写真を見せてもらった。
家に借りてきて、スキャナーをして、保存しておいた。

雪山でとってもすばらしい景色に 見とれた。

IMG_0012.jpg
IMG_0010.jpg


上は、雲海があり、下の樹氷もいい。
たくさん スキャナーできたので、保存しておいた。

昨日と違って、今日は寒い一日だ。
どこも行くところもないので、Nさんに電話したが繋がらない。

時期的に言うと ちょうど入院をする時期と思うが、今夜もう一度電話してみよう。

元気だといいがなあ。

友達のブログがストップしている。
迷惑メールが多いとの事だが、俺のはサーバーの言うとおり設定したら 今のところ
こない。

いい天気・・・。

朝から風も無くて とってもいい天気だ。
心配していた黄砂も少ない模様。

午前中に入浴をして、外で年寄り?が日向ぼっこ。
話もはずんで、いい気分。

午後からは 来年度の計画予定の会議。
せっかくうまく進んでいた予定を、私の意見で水を差した感じ。

でも、一年間もやもやで、いやしいやし進んでも、結局自分も楽しくない。
若い?方たちは 勝敗にこだわり、私たちは勝敗よりも 楽しく気にせず、やりたい。

といっても 出たゲームなどは あまり知らないものばかり。
まぁ 教わりながらやるしかないな。

うまく進むか心配だがリーダーが調整してくれるだろう。

朝、急いでカレンダーに飾る写真を選んで印刷して持っていった。
わりと好評。
フラワーパークと富士山。

弁天までドライブに

午前中、友達が来て 昨日のゴルフ談義。
天気が悪くて、風もあってスコアーが伸びなかったとの事だ。

そういえば 昨日は朝から みぞれ混じりの雨が降ってたな。
浜名湖カントリーは 海岸に近くていつも風も強かった。最悪の天気だったが、
ラウンド半回ったそうな。

そういえば今年からまた葛城ゴルフクラブで、4月に女子オープンがある。
見に行きたいが 車椅子ではちょっと無理。

午後から暇つぶしに 館山寺経由で弁天まで行ってきた。
のんびりと走って3時間半のドライブ。

根本山荘の前の河津桜も5分咲きといったところ。
満開までにもう一度行きたい。

今日は上の娘の誕生日だな。
メール出したが返事が無い。
いつものことだが・・・。

だいぶ出来てきた

寒いので いつものとおりお昼からパソコン・

パソコンをやってると なんとなくネガティヴみたいだが 我々頚損の人たちは きっとみんなそうだと思うが、こう寒いと 腕がかたくなってしまい 力が出ない。

車に乗るのも助けが要る。
今の気温では 車に乗ってしまえば 日も暖かいとは思うが それまでが・・・。

友達が送ってくれた富士山の写真をみんなに見せたら、絶賛だ。
俺もいいと思う。

明日、印刷して火曜に持っていこう。


このホームページも だんだん出来てきたが、なんとなく気に入らないところがある。
一応、早く完成をして 見てもらうつもりだが、前の友達はどうしようと迷っている。

まだ」リンクはしてないので、2,3人の人しかアドレスは知らないが まぁ成り行きに任せて
やるのがいいな・。
名言
>地球の名言 -名言集-

地球の名言 -名言集-

taka

taka's(流れ星)

Author:taka's(流れ星)
浜松の「taka」 (流れ星) です。
頸損レベルC6のハッスルとうさんです。
マイペースで生活を楽しんでいます。
よろしくお願いいてします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
