

試行錯誤

トップのページのタイトルが、歳のわりに 若すぎた。
なかなか思いつかなくて、試行錯誤を繰り返し、やっと自分の生活スタイルは
こんな感じで・・・と思い 簡単な言葉にしたが、まだいつ変えるかはわからないが、
しばらく こんなもので行くつもり。

今日も寒くて 外出はしなかったので やることも無くネットライフを楽しんだ。
こんな生活もいいもんだ。

明日はパソコンから離れるが、また頭の中でいろいろと構想を練って、
いいHPにしていきたい。

2,26事件について

今日のトークは 2,26についてやったが、
あまり知っている人はいなかった。

知ってる程度に話したが、あまり興味も無いみたい。
まぁ自分の勉強にもなるので いいとしなくては。

久しぶりの雨が午後から降ったが、大降りは無いようだ。
農家も ジャガイモの植え付けで 雨がほしいところと思うが・・。

懇親会

きょうは お昼にかけて地域の懇親会をした。

一年ぶりにお目にかかる人もいて 話もはずんだ。
お酒も出たが、自分は 不調法でもっぱら聞き手に回ったが 結構楽しかった。

でも どこにも ぐずって 他人のうわさが好きで、そんな話で盛り上がる人もいた。


今日は朝から日曜のせいもあって、静か。

このブログも開設してもう2年にもなるが、あまり公開していなかったのだが このごろ
変な書き込み(コメント)があって、迷惑しているが、受信拒否にしても 他から入り
困ったものだ。何かいい方法が無いかなぁ・・・。









水道工事

今日も朝からユンボやら 機械の音がする。
前の道の水道工事。

昔のままで今までやってきたが、世帯も増えて 今のパイプでは細いらしい。
そういえば 水道の出も悪いと聞いていたが・・・。

午後から、ホームページに記入する「情報欄」の作成。
昔のことを思い出して ここ十年でかかった病気や頚損のためにおきたことなどを書いてみた。
誰かが読んで、参考になればいいが、なかなか検索で見るような 的確な返答は出来ない。
ついでに、参考資料として、検索結果をつけておいた。

明日は近所の人と飲み会、といっても私はお茶だが、結構話もはずむ、
楽しみだ・・・・・。

春のよう・・・。

朝から暖かくて、予報では3月の下旬の気温とか 暑がりの私には、暑くてたまらん・気分。

それでも空は 曇りでぱっとしていない。

今日も水道工事で 前の道が通行止め。
結構時間もかかるものだ。休みに入ると また遅くなるな。

前にお世話になった人から、妊娠の知らせ。
というよりか、ブログで知って、先日メールをしたら、やっぱりおめでたの知らせ。
まだ内緒なので人には言えないが、こうゆう事は なかなか黙っていることって、難しい。

でも本人の希望なので 胸の中にしまっておかなくては・・・
出産したら きっと黙ってはいられないだろうな。

とにかく予定日が○月なので、待ち遠しい。


今日は、入浴後にみんなで「すき焼きじゃんけんゲーム」をしたが、楽しかった。
みんなでわいわい言って、あまり勝敗にこだわらなくて、野次なども入ったのが
面白かったな。

こんなゲームがいい。
やっぱり 若い子達が楽しそうにやっているのが一番だ。
真剣に勝敗を意識してやるのは、ほかでやってほしいものだ。

今日もまた・・・。

朝からいい天気で、気温も上がり 外でも過ごせれる
ような陽気・

施設で、ありがたい入浴を済ませて いい気持ち。

来年度の予定を組む 懇談会。
いい意見も たくさん出た、

若者や、古物が入り混じってもゲーム・・・。
今まで、ボーリングをやっていたが、3年続いたので 新しい
ゲームを模索した。

いろいろ出たが、一番嫌いな「オセロ」とか、トランプなどの意見が多い。

やらないわけには行かないし・・・。
困ったことだ。来月にまた懇談会で決めるとの事だが、
ほかにいい案があればいいのだが、あいにく持ち合わせていない。

俺は、入浴して、友達と日ごろの話などをして 帰ってくれば
それでいいのだが・・・。

その点 金曜日はグルメの日で 美味しいものが食べれて
たのしい。
火曜日は どんどん利用者が減ってきたのも、そんなところから来ているかも・・・。

とにかく、争って 順番を決めて・・なんていうのは好きではない。

寒い一日・・・。

最近は ぐっと冷え込んで 寒い・・・。
今朝も 気温は0度以下らしい。
トイレの便器にたまっている水が 凍っていたっていってた。

朝から 施設に入浴サービスで出かけたが、施設の中は暖かい。

今日は 施設の主任の奥さんが 陣痛が来て お休み。
午後一時ごろ 無事男児を出産したとの事、おめでたいことだ。
上が娘さんなので きっと大喜びだろう。

金曜に生まれて、彼も土曜と日曜が休みなので 親孝行な子供に育つだろう。

定期健診

朝早くから 検診のため労災へ・・・。

久しぶりに たくさんの看護師さんともであった。
先日の 熱のことも話したが、結果は良好で何も言うことは無し

娘のことも少し聞いて帰宅。


昨日はYさんから言われた事が引っかかり、早速にブログ拝見。
そしたら、やっぱりおめでただ。

彼女、待ちに待ったべィビーに、彼女の顔が目に浮かぶ。
まだ安定期で無いみたいなので 気をつけてすごさないと・・・。

もう少し待ってからメールをしてみよう・・・。


昨日は、施設のイベントに参加したが、いつも家のチームは どん尻。
申し訳なくて、来期から りーだー交代してもらうつもり。
だって、成績が悪いと どこでも交代が当たり前みたい・・。
俺はもういやだ。 やめるわけにもいけないし・・。

悩み多いこの時期・・・。

施設に行っても、ボーっとしてるだけ、友達とは話もはずむが、・・・。

今年は、新年早々 いいこともないので、さびしい一年になりそうだ。
いやな D・Jだなぁ

サンリンボウ

昨夜は、下の娘が ステージが倒れて来て 指を怪我した。
会社から救急で 労災病院にいって 処置をしてもらった。


今年になって、母さんの手術を皮切りに、私のニョウ感染と今回の事故と
いいこと無い。 お払いをしてもらったほうがいいかな、と思ったりしてる。

今日は 久しぶりに 3人で買い物。
サンストリートで モーツワルトのCDをを買ってきた。楽しみだ。

ホームページもだいぶ出来てきたが、もう一息といったところ。

久しぶりに・・・。

1月19日から2月6日まで、長い長いショートスティに行ってきた。
というのも、母さんが甲状腺腫瘍で手術のため。

良性のため 用事が少ない時期にいつでも・・ということで結局、お正月も過ぎてひとだんらくした、この時期に決めた。

入院は、手術日もふくめて約5日。 といっても術後の痛さはなかなかのものらしく、やっぱり
後で聞いたら かなり痛かった模様。

そういうことから、3週間の施設暮らし・・・。
家近くにある施設に入居。

前から月一で利用していたので 私のほうはなれたもの。

手術も終わり、無事帰宅したとの事で、まずは一安心。
と思っていたら、自分のほうが、急に熱が出で ダウン。
39度の熱に インフルエンザも疑ったが 結局 ニョウ感染。

前には 時々なったが、最近は3年位無かった。
まぁ、原因もわかって、治療に専念した結果、5日でほぼ完治。

施設の方も 私のニョウ処置はなれていないと思うので、今後も自己管理も徹底しないといけないと思った。

3週間と一口に言っても長いよぅ。

TAちゃんやYAさんやSAちゃんMIさんなどのたくさんのメールがうれしかった。
皆さんが、ショートで使っている施設の状況など聞かせてくれて、聞かせてくれて
気持ちの上でもいい刺

もうひとつ、新たなホームページを作ってみた。
まだ 完成はしていないが、本当の自分のページにしたい。
出来たらまず、友人に批評を聞いて、公開もするが、出来たら
車椅子生活を去れている人たちと、もっともっと 本音で語れるHPにしたい。

自分も含めて、やっぱりこのような生活になると どこかで引け目を感じる事もあるような気もする。
まぁ、いろいろと お願いしなければ出来ないことがたくさんあるんだから それはそれで
気分も切り替えて、やるしかないが・・・。

でも、昔に比べれば いい世の中になってきたような気もするが。

それでも、そうでない人もたくさんいることだけは確かだ。
名言
>地球の名言 -名言集-

地球の名言 -名言集-

taka

taka's(流れ星)

Author:taka's(流れ星)
浜松の「taka」 (流れ星) です。
頸損レベルC6のハッスルとうさんです。
マイペースで生活を楽しんでいます。
よろしくお願いいてします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
