

いよいよだ。

昨日は母さんの用事でSの三方が原に行ってきた。
先生に会って いろいろ説明を受けた。たいしたことは無いとのことだが、付き添いもいるとの事で、娘に来てもらう。
入院は5日くらいですむらしい。
でも、手術なので油断は出来ないとは思うが、先生に任すしかないことも事実。

自分の方も、長期のショートで準備するものがたくさんあって それが大変。
要領は 今までと一緒で問題ないとは思うが。

今日は朝からケアマネージャーが来て、予定を作って、その後施設の看護婦さんとワーカーさんと来て、ストマー交換するところを観に来た。
まぁ家でも出来るので 看護婦さんなら安心だ。
長期なので 衣類も相談して決めた。週二回の洗濯もあるのでたくさん入らないとは思うが。

予定表も自分で作ったのを渡した。
実生活に沿った対応をしてくれるので助かる。

19日(土曜)から2月5日までの約三週間。
きっと暇で もてあますとは思うが、ネットが繋がっていないのでEメールも出来ないが、掲示板は携帯でのぞくことが出来る。携帯メールもやってみるつもり。
いいCDでも持っていって聞くのもいいな。

しばらくパソコンともお別れだ。
2月まで長いなぁ・・・・・・・。

車椅子でズッ走れ、

タイトルをいろいろ考えたが、なかなか浮かばず、結局、今の車椅子での日常生活で感じたこと、思うこと、旅行などの分析などを書くことにして、こんなタイトルが浮かんできた。

内容的には なるべく前向きな事柄を重視して書くつもりだが、時には愚痴も入るかも・・・。でもこれも反省の材料となれば決してマイナスではないと思う。

まぁ、思ったことを なるべくストレートに書きたいと思っている。

旅行は楽しい・・・。
今年から 少しずつ汽車の旅に挑戦するつもり。
車椅子生活になって まだ新幹線に乗ったことがないので とりあえず名古屋あたりまで行って着たい。

もうひとつは、全国にはいろいろなケーブルカーなるものがあるが、頂上から見る景色はどこの山でも感動する景色だ。車椅子でも行けるところを探して、挑戦してみたい。

今年は一月からいろいろと忙しい事があって、自分も思うような動きが出来ないが、冬ごもりのつもりで、ゆっくりと体力の調整をして、春に向けて準備を心がけて行きたい。

ひとつの悩みは、ボランティアさんが見つからないこと。
ヘルパーさんだと活動制限があるので・・・??

誰か、山が好きで旅も好きな方がいないかなぁ。
ボランティア募集の広告を出そうかなとは思っている。

急がず、あわてず、まだまだ冬は長いか・・。

久しぶりに・・・

休んでいた、ブログを久しく再開した。
というのも、今まで書いていた日記帳を都合で休止したからだ。

これからぼちぼちとこちらに書き込むつもり。
名言
>地球の名言 -名言集-

地球の名言 -名言集-

taka

taka's(流れ星)

Author:taka's(流れ星)
浜松の「taka」 (流れ星) です。
頸損レベルC6のハッスルとうさんです。
マイペースで生活を楽しんでいます。
よろしくお願いいてします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
