

浜松フラワーパーク

前から予定していたフラワーパークに行ってきた。目的は今度新しく導入した「カート」に乗ること。さんの同行をお願いして、快く引き受けてくれ、楽しい一日を過ごすことが出来た。
朝、10時ごろの出発が、ごたごたで遅くなり、結局30分遅れで出発。待ち合わせ場所ではもう11時、大草山のレストランで早い昼食。食べていたら、知り合いが偶然入ってきたびっくり、話をしながら済ませて、13時頃入園、下のゲートから入ったら、カーとは正面ゲートにあるとのことで、観ながら歩く。
カーとは、介助者が普通免許書を持っていないとだめ。時速3KMで走るカーとは快適。介助者も歩かなくて良いので楽チン。写真は別。
今の時期、アジサイと花菖蒲、薔薇など咲いていた。たくさんの写真も撮ってもらった。休憩後、15時過ぎに帰路に着く。
大変楽しい一日だった。さんに感謝。 P6210010.jpg

P6210011.jpg

P6210015.jpg

P6210022.jpg

P6210033.jpg

P6210042.jpg

P6210045.jpg

P6210049.jpg

P6210056.jpg


ワイルド・ウインズ

2006・6・04

午後 13時30分よりマーチングバンドの演奏を浜松アリーナでみた。きびきびしたバトンのお姉さんたちの動きと、迫力ある演奏を楽しんできた。友達もたくさん来ていた。

wairudouinzu.jpg

駿河湾カーフェリー

2006・5・24
昨日までの天気がうそのように良い天気になって、気分もさわやかな朝一緒に行くMさんの到着がPM9,30頃に出発。東名袋井インターから約1時間で清水インターに到着、出発30分前までの集合に充分の時間。12時「駿河湾カーフェリー富士」で一路土肥へ、所要時間1時間05分、波も静かな船旅も終えて近くの「土肥金山」にある食堂で金目ダイ定食を食べて金山の中を見学、250キロの金塊を見て休憩後、16時発の清水行きのカーフェリーで帰路に着く。東名を帰り、19時30分ごろ帰宅。楽しい船旅でした。

駿河湾カーフェリー富士

土肥港

250kgの金塊

toityou2.jpg

toikou1.jpg

浜松祭り凧揚げ

2006・5・345
5月の連休には江戸時代から続く浜松祭りで賑わった。天気にも恵まれて、3日間で 人出が180万の人が楽しんだ。夜は御殿屋台で賑わったが、残念ながら写真は取れなかった。(写真提供Tさん。)

2a.jpg

7a.jpg

8a.jpg

磐田市の熊野の長藤

2006・5・28

ゴールデンウイーク前の一日、空いてると思って行ったのに駐車場も無くて、やっと見つけて何とか写真も撮ってきた。

sa-yuya-1.jpg

s-yuya-2.jpg

s-yuya-3.jpg

s-yuya-51.jpg

清水、日の出埠頭とドリームプラザ

2006・4
静岡市清水港にある日の出埠頭にある帆船(オーシャン・・?)とエスパルスドリームプラザ

ohsyan11.jpg

esuparusu11.jpg

ka-feri-4.jpg

kyakusen11.jpg

御前崎

2006・4

午後から暇つぶしにR150を使って、御前崎まで行ってきた。片道1時間も道のり。いつもはたくさん居るサーファーも波が静かのせいか、少なかった。その昔、「喜びも悲しみも幾年月」という映画のモデルになった灯台だ。

omaezaki1.jpg

omaezaki2.jpg

omaezaki3.jpg

もくれんどうり

2006・3

浜松市都田から南に20KMくらいもあるもくれん通りがある。桜が咲く少し前から咲き始め、桜の咲く頃には散ってしまう、早春の楽しみでもある。

mokuren.jpg

mokuren1.jpg

mokuren3.jpg

新城鳳来寺山

2006・4

午後からやることもなく 天気も良いのでR257を一路北へ、愛知県新城の鳳来寺山に登った。と言っても車である。新緑がまぶしいこの時期、空気もうまく天気にも恵まれて気持ちも良い。

houraizisan2.jpg

houraizisan3.jpg

houraizisan4.jpg

sinnsiro1.jpg

sinnsiroatera1.jpg

sinsiroatera2.jpg

s-hourai-2.jpg

館山寺の早春

2006・3
少し寒いこの時期、桜もちょっと早くて、温泉も静かに春を待っているようだ。kannzaizi1.jpg

kanzaizi2.jpg

kanzanzi3.jpg

お茶畑(只来)

浜松市の北には、たくさんの茶畑がある。夏も近ずく八十八夜、頃になると、農家の人たちがいっせいにお茶摘に出る。早すぎても遅すぎてもいけない。時には霜が下りて新芽がやられてしまうときもある。その時期は天気予報が気になる時期でもある。

s-tadarai1.jpg

s-tadarai2.jpg

表浜名湖

2006・4・
表浜名湖の風景です。南は今切れを抜け、遠州灘に、写真は弁天島から浜名バイパスを遠くに望む。初夏からは潮干狩りで賑わう。

benten2.jpg

benten3.jpg

murakusi.jpg

yuutou.jpg

名言
>地球の名言 -名言集-

地球の名言 -名言集-

taka

taka's(流れ星)

Author:taka's(流れ星)
浜松の「taka」 (流れ星) です。
頸損レベルC6のハッスルとうさんです。
マイペースで生活を楽しんでいます。
よろしくお願いいてします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
